カテゴリ:花火( 15 )

2015年 08月 26日
花巻の花火
えー、大変久しぶりでございます。
生きてます。

気付けば前回更新から4ヶ月近くも経ってました。
ちっとも更新してないのに、
見に来てくださった方、
ごめんなさい&ありがとうございます♪

先週末は花巻の花火大会でした。
途中、雨が降り出し、撤収か?とおもいきや、
なんとか持ち直し、最後まで楽しむことができました。
このところ、Q7ばかり使っていて、
久しぶりの一眼レフ、いろいろ忘れてました^^;
あたふたしながらの撮影でしたが、
とても楽しかったです。
b0029997_20252335.jpg



More
[PR]

by yuka_sea | 2015-08-26 10:25 | 花火 | Comments(0)
2008年 08月 11日
東京湾大華火祭
黒部ダムから信濃大町に帰ってきて、
町中散歩をした写真があるのだけれど、
昨日花火を見に行ったので、そちらの写真を先にアップします^^

b0029997_21554358.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-08-11 22:01 | 花火 | Comments(6)
2007年 08月 21日
花火大会 2
今年はちょっと遊んでみました^^
b0029997_178353.jpg


more
[PR]

by yuka_sea | 2007-08-21 11:56 | 花火 | Comments(10)
2007年 08月 20日
花火大会 1
今年初の花火大会に行ってきました。
人ごみを避けて、少しはなれたところからの撮影。
今年は眼デジ&三脚でチャレンジ。
しかし、真っ暗だったり、真っ白だったり。。。
花火ってムツカシイですね。
b0029997_17404288.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2007-08-20 18:06 | 花火 | Comments(6)
2006年 08月 10日
サマーフェスタ イン 久居 3
枝垂れ花火が重なって打ち上げられると
火の粉が 地面に付くくらいの量になります
もちろん消防車が控えてます

灰や燃えかす(時には火の粉)が降ってくるのは ここでは 当たり前
今年は風向きが良かったのか あまり落ちてこなかったけど
いつだったか 手の平くらいのが落ちてきたこともあります
b0029997_17263735.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-10 17:44 | 花火 | Comments(4)
2006年 08月 09日
サマーフェスタ イン 久居 2
眼デジと三脚をかついで歩く体力がない私。
コンデジ手持ちで4秒や2秒とかで撮ったので、手ぶれは最初から覚悟しておりました^^;
ぶれてる線も味があるということで、ご覧下さいませ。

三倍ズームしかないコンタックスくんでもこれだけ画面一杯に撮れるのが嬉しい久居の花火♪
ちなみに去年のはこんな感じ
b0029997_9585666.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-09 10:22 | 花火 | Comments(8)
2006年 08月 07日
サマーフェスタ イン 久居 1
地元の花火大会に行って来ました。
今年、私の住む町は市町村合併により久居市から津市になったので
久居市が行なっていた花火大会はどうなるのだろうと心配していたのですが
無事開催されただけでなく、手筒花火も加わって楽しみが広がりました。

足場が組まれて、三段になっています。
一番下の人は三倍の火の粉をかぶって熱くないのかなぁ。
b0029997_19114479.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-07 19:32 | 花火 | Comments(12)
2005年 10月 08日
豊橋市・羽田神社 4
ちゃんとおみくじをくくり付ける棒がこの下にあるのだけど
そちらより小枝のほうにたくさん結んであった
b0029997_11104095.jpg


More。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-10-08 11:17 | 花火 | Comments(6)
2005年 10月 07日
豊橋市・羽田神社 3
手筒花火だから、手に持つのが当たり前なんだけど、
焦げないのかなぁ。あんなに火の粉が降ってきて。。。
哀しいことに私のカメラに黒い点々がついてしまって取れない。
火は消えてたけどもえかすがけっこう降ってきたので、
たぶんその時についたんだろうなぁ。
おうち帰ってきてびっくりでした。レンズもかなり汚れてたし。
でも楽しかったからいいもんね。
b0029997_10323584.jpg


More。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-10-07 10:49 | 花火 | Comments(2)
2005年 10月 06日
豊橋市・羽田神社 2
手筒の大きいほうはこのくらいの大きさ。
おにいちゃんいい笑顔いただきました^^
b0029997_1443328.jpg


More。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-10-06 14:08 | 花火 | Comments(10)