カテゴリ:空( 8 )

2014年 10月 09日
皆既月食
夕べは、にわか天文部員がおうちの前に2名いました。
はてさて、お月様ってどうやって撮るんだろう・・・。
三脚すえて、あれこれ設定変えてと。

お月様が地球の影に隠れて赤く見えるのは
夕日や朝日が赤く見えるのと同じ理屈らしいです。

こんなにじっとお月様を見たのははじめてかも^^;
b0029997_18090841.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2014-10-09 18:25 | | Comments(2)
2014年 10月 08日
ブルーインパルス
先月の23日、花巻空港にブルーインパルスがやってきました。
遅ればせながらUPします^^;
b0029997_20171777.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-10-08 11:01 | | Comments(2)
2008年 07月 05日
稲妻
雷を撮ったのは初めてのこと♪
日暮れ頃、もくもく雲のはしっこがうっすらピンクになってると思ったら
雲の中に光が走った。
雲はどんどん広がり、稲光もどんどん光る。
・・・撮れるかなぁ?

カメラに三脚、レリーズ・・・
準備は出来た。さて、設定は?

とにかく、撮ってみる。
・・・雲が明るく写るだけで稲光がちっとも写らない><

あれや、これや、悪戦苦闘。
ようやく撮れた、偶然の一枚です^^;
b0029997_0505059.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2008-07-05 02:38 | | Comments(10)
2008年 02月 08日
彩雲
夜明け前
寒さに震える中
淡く光り輝く雲に出会った
b0029997_1520524.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-02-08 15:59 | | Comments(6)
2007年 08月 31日
朝のひととき
これから始まる暑さが想像できないほどの
ひんやりとした空気が体を包む

染まりゆく雲が空を覆い
高らかな鳥の声が響き渡る朝のひととき
b0029997_1263880.jpg


ここは何処かというと。。。
[PR]

by yuka_sea | 2007-08-31 12:08 | | Comments(8)
2006年 12月 23日
虹を渡ろう
虹の彼方に 想うもの
夢 希望 。。。
あたたかい光に 包まれたものたち

虹を渡ろう 光に包まれて
虹を渡ろう 光の彼方へ 

あきらめてしまわないで 踏み出そう
立ち止まってしまっても また歩き出そう

虹を渡ろう 光の彼方へ
b0029997_18223442.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-12-23 18:29 | | Comments(8)
2005年 08月 18日
戸田の展望台
この雲の中に 富士山が居る
スカイラインでは 濃霧にまかれ
下りてきたら青空なのに 富士山は雲に隠されていた
b0029997_1713358.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-08-18 17:17 | | Comments(2)
2005年 07月 23日
ゆっくりとね
どうにもならなくて どうにかしたくて 
もどかしくて 哀しくて 分からない
    目を閉じて 深呼吸
    力を抜いて 深呼吸

何にもしたくなくて 何とかしたくて 
ぐるぐるして 苦しくて 分からない
    目を閉じて 息を吸う
    力を抜いて 息を吐く

ゆっくりと ゆっくりとね 
作り笑いがなくなって 微笑がかえってくるまで
    目を閉じて 深呼吸    
    力を抜いて 深呼吸
b0029997_14314499.jpg

旅日記”NewZealandでふらふら 2”更新しました。
[PR]

by yuka_sea | 2005-07-23 14:53 | | Comments(10)