カテゴリ:人物( 9 )

2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます
いいお天気の元日でしたね。
初日の出はテレビで楽しみました^^;
いろいろと作りたいものがたまっているので
今年のお正月はミシン&編み物三昧です。

のんびり、ゆっくり更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
b0029997_215244.jpg


ご報告・・・。
[PR]

by yuka_sea | 2009-01-01 23:41 | 人物 | Comments(24)
2006年 09月 27日
モデル撮影会 2
室内でみんなが撮り終わったら今度は屋外へ。
b0029997_13385675.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-09-27 13:52 | 人物 | Comments(6)
2006年 09月 26日
モデル撮影会 1
今回の撮影会では、はじめてのモデル撮影会を経験しました。
まずは茅葺民家の囲炉裏端です。
露出は事前にチェックが行なわれ、シャッタースピード1/15 露出8.0に合わせました。
30人を超える大人数が参加していますから、持ち時間は一人30秒。
どんなポーズを取ってもらうか前の晩から宿題が出ていたのですが
寝たのは夜中。考える余裕も無く本番です。
とってもドキドキしました。
b0029997_1434360.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-09-26 14:50 | 人物 | Comments(6)
2006年 08月 29日
バリ舞踏衣装
リトルワールドは世界の国々の建物や食べ物を楽しめる。
それから、民族衣装が用意してあって着る事が出来るのだ。
これは、バリの舞踏衣装。
こちらも かなーり恥ずかしかったのだが またもや撮られる側に。。。
b0029997_1153458.jpg

photo by ひらりん

More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-29 11:28 | 人物 | Comments(6)
2006年 08月 28日
うなじ
明治村撮影会は浴衣が条件だったので、えっちらおっちら浴衣で出掛けた。
そしたら、浴衣姿が同行者にえらく評判で、撮られる側になってしまった。。。
たくさんのカメラに見られるのって初めてのことで、とっても恥ずかしかった^^;;
最初は普通に正面から撮られていたのだが、そのうち後ろからも。
なんだか、うなじがいいと言っている。
はい?うなじ?そんなこと初めて言われた。。。
自分でもどんなのか見たかったので、カメラを渡して撮ってもらった。
こっぱずかしいのだが、みんながあまりに褒めてくれたのでアップしてみました。
b0029997_10193015.jpg

photo by ひらりん
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-28 10:39 | 人物 | Comments(12)
2006年 08月 26日
リトルワールド撮影会 4
サンバカーニバルである。
ブラジルの色んな衣装で 色んな踊り
みんな とってもパワフル。
b0029997_1063813.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-26 10:08 | 人物 | Comments(2)
2005年 07月 17日
お散歩
b0029997_1255991.jpg

NewZealandでふらふら”更新しました。パセリの使い道
[PR]

by yuka_sea | 2005-07-17 12:55 | 人物 | Comments(0)
2005年 05月 31日
漁師と海
b0029997_19344252.jpg

b0029997_1935713.jpg

漁師さんって言葉は荒っぽいけど
世話好きで 優しい人が多い
[PR]

by yuka_sea | 2005-05-31 19:35 | 人物 | Comments(16)
2005年 05月 14日
浜翔ける少年
師匠~~。「人物を入れた写真」ってこういうのはあり?
それとも、もっと人物主体にって事かなぁ?
b0029997_22231131.jpg

自分でけちょんけちょん
 水平じゃない。これはなぜか右上がり。(言い訳。とっさだったから)
 走っていく先が狭くなってしまった。(言い訳。とっさだったから)
 アンダー過ぎる。(言い訳。とっさだったから。でもおかげで浜のごみは分からない)
三人居たのですが、一人が走りだして、「うおっ」と思ってシャッター切ったら書き込みしてる間にあとの二人も追いついちゃって、そのあとは浜辺でおしゃべりを始めてしまいました。とっさに構図や露出などを考えられるようになるには、まだまだ下手な鉄砲をたくさん撃たなくては(^^

 
[PR]

by yuka_sea | 2005-05-14 22:34 | 人物 | Comments(7)