カテゴリ:千代崎( 88 )

2006年 09月 01日
波はいつまでも
波は 終ることなく 繰返す
1分間に 18回
いつまでも いつまでも 繰返す
b0029997_955411.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-09-01 09:11 | 千代崎 | Comments(0)
2006年 08月 31日
ちっとも 気付かなかった
振りかえれば そこには影が落ちていた
長く 暗い 影が あった

光があれば 影がある 
そんな当たり前なことを忘れていた
まぶしい光であれば あるほど
影は 濃くなるものだということを すっかり 忘れていた

光に包まれて 光しか 前しか 見ていなかった
まぶしい光は 濃い影を 落としていたというのに
ちっとも 気付かなかった
ちっとも。。。
b0029997_9223067.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-31 09:30 | 千代崎 | Comments(6)
2006年 08月 30日
海鵜のお食事
なにやら くわえているなぁと 見ていたら
上手に魚の向きを変えて 丸呑みしていた
でも 一度ではうまく行かないみたいで
何度も 何度も くわえ直して
ようやく ぱくり
b0029997_10295232.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-30 10:36 | 千代崎 | Comments(2)
2006年 08月 19日
どこまで飛べるだろう
羽ばたく力は どこから湧いてくるのだろう
目指すものは どこにあるのだろう
飛び続けて 羽を休め また飛び立つ
終り無き 繰り返し
いったい どこまで飛べるだろう
b0029997_9313218.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-19 09:44 | 千代崎 | Comments(4)
2006年 08月 18日
早い朝
漁師さんの 朝は早い
もう港に帰ってくる船がいる

他にも犬の散歩をする人
釣りをする人
色んな人が いる
b0029997_18413552.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-18 18:46 | 千代崎 | Comments(6)
2006年 08月 16日
流れる時間
時間は 静かに 流れていく
見るものの心が どれだけ騒いでいようと
静かに 静かに 流れて行く
b0029997_14392224.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-16 14:43 | 千代崎 | Comments(4)
2006年 08月 15日
海は 変わらず そこに在る
海は 変わらず そこに在る
泣きたい思いで出かけても
海は 何も言わず そこに在る
ただ繰返す 波の音
ただ明けていく 空の光
b0029997_10395596.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-15 10:58 | 千代崎 | Comments(4)
2006年 08月 14日
くるくるり
くるくる くるり くるくるり
 表と裏と くるくるひねる
くるくる くるり くるくるり
 くるくる くるり くるくるり
b0029997_10322057.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-14 10:41 | 千代崎 | Comments(6)
2006年 08月 13日
何時の間に
何時の間に 折れてしまったのだろう
大きな樹というわけではなかったが
潮風を受けながらも 生きていた樹が
無残に 折れていた
残った枝が 大きく育てばいいな
b0029997_1342881.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-13 13:07 | 千代崎 | Comments(2)
2006年 08月 12日
朝が始まる
穏やかな空から 急に姿を現したお日様は
両手でそっと 包みたくなるような色をしていた
b0029997_16182649.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-12 16:33 | 千代崎 | Comments(8)