カテゴリ:携帯から( 7 )

2006年 06月 08日
調べものが…
b0029997_20521337.jpg

調べものが まったく出来ない
お出かけしたいところの
見所 食事処 朝日&夕日の時間と角度 お天気 温泉などなど

パソコンって ほんと便利だったのね
使えないことが こんなに不便だとは

そろそろ 紫陽花も撮りたいし 蛍も見に行きたいのになぁ…
[PR]

by yuka_sea | 2006-06-08 20:52 | 携帯から | Comments(0)
2006年 06月 05日
バックアップは取ってあるものの。。。
b0029997_1623757.jpg

パソコンは 今日も 真っ暗なまま
電源ボタンを押しても 毎回同じ音を数回鳴らすだけで 何の反応もありません
長い長いお休みに 入ってしまったようです
今まで ありがとう

さて バックアップは 取ってあるものの CDではなく iPodを使っていました
これが 曲者
iPodって Win2000かXPでしか使えないんですよ~

ノートパソコンが 友達の所へ行っているので それを返してもらえば 急場はしのげる
と思ったのですが Win98なので バックアップしたデータを読み込むことが出来ません

おまけに 今はACアダプターが壊れていて使えないとのこと
しかもアダプターは 一ヶ月以上前に注文しているのだけれど なかなかこないらしいのだ

お手上げ状態です

以前 知人に組んでもらったパソコンなので 修理に出すこともままならず…
(その知人とは 今は交流がないので メンテを頼めないのだ…)
ほかの人に見てもらったのだが 原因を突き止めることは 出来なかった…

とりあえず ACアダプターが届けば 新しい写真の取り込みは出来るので
ブログの更新も 出来ると思うのですが
いつ届くことやら… 

新しいパソコンを買うことも考えていますが 先立つものがないので いろいろ迷っています

コメント頂いていることでしょうが お返事も ままなりません
ごめんなさい
そのうち 復活しますので 今しばらく お待ちくださいませ
[PR]

by yuka_sea | 2006-06-05 16:23 | 携帯から | Comments(0)
2006年 06月 02日
壊れてしまいました
b0029997_19545741.jpg

ここのところ 機嫌の悪かった パソコン君
とうとう 壊れてしまいました

急に こんな縦縞や格子模様を書き出したり
ドラッグした軌跡が 残ったりしていたのだけれど
今日は 暗闇を映すばかり。。。
何度再起動しても 同じ音を出して 真っ暗なままなのです

バックアップは数日前にとってあったので
全データ消滅という 最悪の事態は まぬがれたものの
かなり ショックです
[PR]

by yuka_sea | 2006-06-02 19:54 | 携帯から | Comments(10)
2005年 10月 20日
おバカで痛いお話
あるところに、とてもおバカな人がおりました。
ある日、いつものように車を運転してわが家に帰ってきました。
その人はちょっと眠たかったのですが、運転は何事もなく済ませ、駐車場に車を止め、降りました。
ところが、ドアを閉めた時、いつもと違うことが起きました。

もうお分かりですね。
そう、指を挟んだのです。自分で。
なんておバカなんでしょう。

おバカな人は一瞬、なにが起こったのか分かりませんでした。
目を疑うとは、こういう時に使うのでしょうか。。。
いつもと同じことをしていた筈が、嫌な感触を伴って違うことが起きたのです。
一拍置いた後、あわてて手を引きましたがドアはしっかり閉まっていて抜けません。
ドアノブを握りドアを開け、目の前に持ってきた人差し指からは赤い血があふれ出しました。
ひとすじ、ふたすじ。。。
流れる血とともに感覚が戻り、指先は何とも言えない激痛に包まれたのでした。

とりあえず声も出ないまま、タオルで包み圧迫し止血です。
あぁ、なんておバカなんでしょう。自分で自分の指を挟むなんて。

痛みの波をやりすごし、そぉっと開いたタオルから顔を出したのは、
薄赤く変色した爪 しかも根元は浮いてしまったようで小さな気泡が入っています。
周りからはまだ血がにじんでいます。
あぁ、やってしまいました。。。
b0029997_1440119.jpg

数時間後、お医者さんの前にいました。
なぜ、数時間後なのかって、それは怪我をした時間がちょうどお昼だったので
診察時間から外れていたのです。
お医者さんは 診た瞬間 「ああ、これは・・・」
先生、そんな。
「あ、でも、なんとかいけるかな」

この時点で痛みにかなりやられてます。
そりゃ先生は傷の様子をみなきゃいけないから
触ったり、動かしたりは仕方ないんだけど・・・痛いよ、先生(泣)

「なんとかいけるかな」っていうのは、
私も心配していたのだが、爪が生き残れるかどうか
このまま包帯巻いて 治癒を待てばいいのか
それとも もう爪は死んじゃってるから剥いだほうがいいのか

私の場合、なんとか生き残れたそう
爪って生え際にある薄い皮膚の部分が重要なのだそう
ここが傷んでしまい 爪の根元がここよりも表にでてしまうと
もうオシマイ。爪はもう再生しない。
一度 浮いてしまって空気は入ったけれど 
生爪をはぐ目にはあわずに済んだ。。。

不幸中の幸いである。
しかし、痛いものは痛い。
だが、はさんだのは自分である。
だれに文句も言えない。
おバカな自分が居るだけである。
ズキン ズキン と脈打つ痛みとともに
しばらく、おバカの沼に沈んでいよう。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-10-20 14:40 | 携帯から | Comments(12)
2004年 12月 23日
携帯電話から3
b0029997_7125133.jpg

b0029997_7125126.jpg

急に寒くなってきましたね。
[PR]

by yuka_sea | 2004-12-23 07:12 | 携帯から | Comments(3)
2004年 12月 21日
携帯電話から2
b0029997_17154924.jpg

b0029997_17155144.jpg

ちょっと前に撮ったもの。今日は曇りでした。
[PR]

by yuka_sea | 2004-12-21 17:15 | 携帯から | Comments(4)
2004年 12月 20日
携帯電話から
b0029997_226198.jpg

携帯から投稿ができるとのこと。試してみました。
[PR]

by yuka_sea | 2004-12-20 02:26 | 携帯から | Comments(8)