カテゴリ:伊勢&志摩( 84 )

2006年 08月 03日
弱肉強食
鳥羽水族館でのひとこま
海がめさんがなにやらくわえております
ハリセンボンかしら?
口にくわえながら 手でびしばしなぐっておりました
水槽の中でも 戦いはあるのね
b0029997_1994053.jpg


こちらはのんびり。
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-03 19:20 | 伊勢&志摩 | Comments(6)
2006年 08月 02日
人気者たち
ニモが居たので パチリ
乱獲を嘆いた映画のはずなのに
あの映画が公開されてから 数が減ったそうです
おかしいね
b0029997_1725971.jpg


も一つ映画モノ
[PR]

by yuka_sea | 2006-08-02 17:34 | 伊勢&志摩 | Comments(2)
2006年 07月 28日
ちょっと、何見てんのよ
b0029997_20424871.jpg

さて、問題です。
この睨んでる鳥さんは、一体誰でしょう。
只今、冬毛から夏毛への生え変わり時期らしく
色使いが普段と変わってます。

答えは。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-07-28 21:25 | 伊勢&志摩 | Comments(4)
2006年 06月 23日
光の中に 何を見る
光の中に 何を見るだろうか
温かさ 穏やかさ 明るさ・・・

光を包むガラスの つややかな冷たさだろうか

それとも 光があるがゆえに 際立つ影だろうか
b0029997_20582733.jpg


エスパーニャクルーズ
[PR]

by yuka_sea | 2006-06-23 21:27 | 伊勢&志摩 | Comments(10)
2006年 05月 27日
登茂山園地
いいお天気だったのに
またもや 夕陽ポイントに着いたら雲が広がっていた
この辺りでは 夕方になると雲が出ることが多い
b0029997_1502525.jpg


どんどん。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-27 15:05 | 伊勢&志摩 | Comments(6)
2006年 05月 26日
夕暮れ時
麦崎灯台は下の岩場に降りれたので
岩場をふらふら
b0029997_14263767.jpg


岩場には。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-26 14:33 | 伊勢&志摩 | Comments(8)
2006年 05月 25日
麦崎灯台
普通の灯台に見えるのだが やたらとカップル遭遇率が高かった
今までも色んな灯台を見に行ったが こんなことは 初めてだ
もちろん 大きな灯台とかで周りが整備されていて
観光地として成り立っているところでは 大勢の人に出会う
。。。だが ここは違うのだ
たどり着くまでの道すがら 看板などほとんどないし
道は対向車が来たらどうしようと心配するほど狭い
土産物屋なども無く 普通の漁村のはしっこにある灯台なのだ
なのに 出会った3組のカップル
。。。不思議である
b0029997_17523471.jpg


麦崎灯台とは。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-25 18:11 | 伊勢&志摩 | Comments(4)
2006年 05月 23日
道に迷って
道に迷ってというか 道が地図に載ってないのだ
三重県詳細地図を持っているのだが
海辺の はしっことかは 当然のごとく あまり拡大されていない
b0029997_15131585.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-23 15:31 | 伊勢&志摩 | Comments(8)
2006年 05月 22日
御座白浜
御座白浜海水浴場は 日本の海水浴場88選に選ばれている
今まで何度か泳ぎに行ったが 雨の後とかで にごっていたのかな
こんなに キレイだとは 思ってなかった
ここでも お弁当を広げて しばしのんびり
b0029997_16201610.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-22 16:31 | 伊勢&志摩 | Comments(12)
2006年 05月 19日
リアス式海岸なので。。。
志摩の海はリアス式海岸なので 海岸線が入り組んでる
木々に囲まれた池に見えるが ここは海なのだ
b0029997_1534540.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-05-19 15:58 | 伊勢&志摩 | Comments(12)