人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 19日
カワセミ 飛翔
枝にとまっていた翡翠が飛び出した
カワセミ 飛翔_b0029997_1082585.jpg




カワセミ 飛翔_b0029997_1084583.jpg
カワセミ 飛翔_b0029997_1092220.jpg
カワセミ 飛翔_b0029997_1093428.jpg
カワセミ 飛翔_b0029997_1095148.jpg
カワセミ 飛翔_b0029997_1010292.jpg

枝の中でなぜかホバリング。。。
カワセミ 飛翔_b0029997_10101845.jpg

光の当たり具合でいろんな蒼に見える翡翠
いろんな姿をとどめておきたいな

by yuka_sea | 2008-02-19 10:29 | | Comments(12)
Commented by hiroinouye at 2008-02-19 12:29
すばらしい!
そして、美しいですね。
かわせみの飛ぶ時の動きはとてもすばやく、私には至難の業です。
Commented by maxpp at 2008-02-19 19:26 x
いいですね~
格段とあげていますね、そばに名人がいるといいですね!
Commented by narugami_626 at 2008-02-19 20:14
流し鳥、バッチリですね!!
圧巻なのは、餌を捕らえた瞬間。
水飛沫も写ってて、臨場感が凄いですー♪
Commented by yukinyaa at 2008-02-20 08:25 x
shimさんよりウマイ〜。(^_^;)
Commented by shimshim73 at 2008-02-20 20:26
shimさんのレンズだからですー。
取り上げられちゃったらどうしよう...。
Commented by yukinyaa at 2008-02-21 08:53 x
な〜んだ、じゃ、レンズのおかげか〜。
腕じゃないんだ〜。

って、墓穴じゃないの?
Commented by yuka_sea at 2008-02-21 10:05
★hiroinouyeさん、ありがとうございます。
気付けば、通り過ぎっちゃった。。。の繰り返しで、
たまに、写ってるんです^^;
Commented by zeiphoto at 2008-02-21 10:06
わ~!すごい!すご~い!!
これはもう拍手喝采ものです! すごいな~yukaさん(#^.^#)/
Commented by yuka_sea at 2008-02-21 10:07
★maxppさん、いいですか~?ありがとうございます。
たくさん鳥撮りに行ってるおかげですね。
教えてもらえるし、機材も貸してもらえるし^^
Commented by yuka_sea at 2008-02-21 10:09
★narugamiさん、えへ。この時は、おかしいくらいファインダーにおさまりました。
いつもはろくにシャッターを切れないのですが、
なぜか、追えてたんです^^
Commented by yuka_sea at 2008-02-21 10:16
★yukinyaaさん、レンズがいいと腕が上がった錯覚に陥ります^^;
ピントの合い方、見え方、持ちやすさ、動かしやすさ、などなど。。。
技術は上がってないのに、この日は出来ちゃったんですよねぇ~。
ズームレンズではなく単焦点は写りがいい、というのを実感した日でした。
だから、レンズのおかげなのです~。
鳥撮りは技術ももちろんですが、機材勝負の一面もあるのです~^^;
Commented by yuka_sea at 2008-02-21 10:20
★zeiさん、くふふ、褒められちゃった^^わーい。
この日は、いつもは見失う翡翠君を不思議なくらい追えたんですよ。
いっぱいシャッター切れて気持ちよかったです^^
ひとしきり撮り終わったらモニターでチェックするのですが、
この日はわくわくしながらチェックしてました^^


<< 紅梅      再び鳥さん >>