人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 04日
桜咲く白川郷でふらふら
少し前に白川郷へ行ってきました。
桜が満開とのことだったのですが、期待したほどではありませんでした。残念。
桜咲く白川郷でふらふら_b0029997_939763.jpg





確かに咲いている樹は満開なのですがとにかく数が少ない。
そしてまだ樹が若い。
合掌造りに桜はとても合う気がするのですが
地元の人はそう思わないのかあまり植えられていませんでした。
桜咲く白川郷でふらふら_b0029997_9405569.jpg
桜咲く白川郷でふらふら_b0029997_941498.jpg
桜咲く白川郷でふらふら_b0029997_9411294.jpg

展望台の大きな桜は咲き始めたところでした。。。
ここの樹はかなり大きくて以前訪れたときに桜の季節になったらきれだろうなぁ
と期待していたのです。ところが、まだまだ一分咲き。
里の中は若木だし展望台は蕾がかたい。。。
せっかく行ったのですが、ちょっぴり残念な白川郷でした。
桜咲く白川郷でふらふら_b0029997_941204.jpg


by yuka_sea | 2007-05-04 09:51 | 樹木 | Comments(6)
Commented by narugami_626 at 2007-05-05 11:31
合掌造りに桜は、拝見していて、私も似合うと思いました^^
流石に雪深い場所、桜の開花がかなり遅いんですね~。
少し前で一分咲きというのは驚きです。
雪景色があまりに有名なので、
雪のない、春の白川郷、凄く新鮮で素敵ですねp(^^)q
Commented by j_capacity at 2007-05-05 11:41
残念でしたね。
最後の桜は、咲いていれば、結構いい写真になるように見えますね!
Commented by Figaro2nd at 2007-05-06 10:38
白川郷の桜、綺麗ですね。
でも4枚目の桜なんて、満開じゃないですか。
最後のお写真が一番好きです。
綻び始めの桜も、またいいものです。。。
Commented by yuka_sea at 2007-05-09 22:47
★narugami_626さん、北側の斜面にはまだ雪が残っていたんですよ。
少し離れるだけでまったく違う気候になるなんてほんとびっくり。
春の白川郷は期待しただけに、ちょっぴり残念でした^^;
Commented by yuka_sea at 2007-05-09 22:51
★j_capacityさん、はーい、残念でしたぁ^^;
春になれば桜がきれいだろうなぁ、と期待していたので余計にね。。。
Commented by yuka_sea at 2007-05-09 22:55
★Figaro2ndさん、ありがとうございます。
4枚目の樹が一番咲いてました。
画面いっぱいに撮りたくていろんな角度から撮りました。


<< 坂折棚田でふらふら 1      東京でふらふら >>