人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 30日
落ちてなお
白椿 落ちてなお
 いまひと時を
  咲き誇る 
落ちてなお_b0029997_22214732.jpg




落ちてなお_b0029997_22314545.jpg

この日の鳥さんは
ツグミと
落ちてなお_b0029997_22421140.jpg

ムクドリ
落ちてなお_b0029997_22422755.jpg

今まで名前しか知らなかった鳥さんの姿が分かってくるのって面白い♪
へぇ~、こんな色してたんだぁ
この鳴き声が、この鳥さんだったんだぁ。。。
などなど^^

鳥さんを撮り始めたのは先月から。
最近 通勤途中でも鳥の鳴き声が聞こえると
どんな鳥が鳴いているんだろうと きょろきょろ探してしまいます
とはいえ ほとんどが 何も見つけられないのですが^^;

あさっては 初、花見!です。
お天気が心配ですが、とても楽しみ♪

by yuka_sea | 2007-03-30 23:01 | 樹木 | Comments(4)
Commented by j_capacity at 2007-03-30 23:22
こんばんわ。
白い椿、いい雰囲気ですね。
赤いのはよく見るけれど、白もいいですね!
鳥は、だんだんはまってきました?
Commented by yuka_sea at 2007-04-01 01:07
★j_capacityさん、こんばんわ。
鳥さんを探しているときに見つけた白椿。
きれいなままだったので、はいつくばって撮ってました。
人が少なくてよかったぁ^^;

鳥さんはいろいろ撮っているうちにだんだんはまりつつあります^^;
Commented by narugami_626 at 2007-04-01 20:52
落ちても輝きを放つ白椿、ホント綺麗です♪
鳥さんを撮り始めると、鳴き声に敏感に反応してしまうの分かります^^
ただ、私もyukaさんと一緒で、声だけで見つけれない事がほとんどです^^;;
Commented by yuka_sea at 2007-04-10 18:22
★narugami_626さん、鳥さんってほんと見つけるのムツカシイ。。。
見つけてピント合わせてる間に、飛んでっちゃう(汗)
ようやくシャッターを押せたと思うとぴんぼけだったり、とまだまだ修行の道は険しそうです。


<< のんぼり洗い      鳥三昧 >>