人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 16日
鈴鹿サーキット
競り合っているときって 何考えてるんだろう
自分の行く先 相手の行きたい先

誰よりも速く走るために 勝つために 走る 
同じコースを走ってるけど 同じ走りでは無い

天気 調子 相手 自分
いろんな要素が からみあう中で
その中で 自分の力を 出し切れるかどうか
自分の力を 信じれるかどうか
鈴鹿サーキット_b0029997_15415083.jpg





相手が気になって 見ちゃうこともある
鈴鹿サーキット_b0029997_1542691.jpg

限界を超えてしまって こけちゃうこともある
鈴鹿サーキット_b0029997_15422068.jpg

だけど チェッカーフラッグを目指して ただ走り続ける
鈴鹿サーキット_b0029997_15525044.jpg


by yuka_sea | 2006-11-16 15:55 | レース | Comments(6)
Commented by narugami_626 at 2006-11-16 21:11
2枚目の相手をちらっと見ている瞬間、よく撮られましたね~^^
そうですよね!
競っている以上、相手のことが気になりますよね♪
Commented by zei2004 at 2006-11-18 11:18
2輪のレースを初めて見た時、その動きの美しさに圧倒された事を思い出しました。
マシーンが人と一体化するのかそれとも人がマシーンと一体化するのかは解りませんが
コンマ何秒を競う世界はその激しさと美しさで見ている者の心を奪ってしまいますね。
yukaさんがレースの写真を撮るようになるとは夢にも思わなかったです(笑)
新しいyukaさんの誕生ですね^^ 
どんどん撮ってどんどんコツを覚えてyukaさんならではの写真を撮ってください。楽しみにしています^^
Commented by yuka_sea at 2006-11-18 21:24
★narugami_626さん、あはっ、振り向いたのが撮れたのはまったくの偶然です^^;
とにかく、ファインダーに収めるのに必死でした。
私のカメラはオートフォーカスが遅いので、あらかじめマニュアルでピントを決めておいて
被写体が狙った位置にきたら、シャッターを切るのです。
この時は、2台を一緒に収めようと頑張っていました^^
相手があっての競技ですから、かけひきとかもあるのでしょうね。
Commented by yuka_sea at 2006-11-18 21:29
★zeiさん、レースは今までほとんど観戦したことがありませんでした。
ここ、一ヶ月ほどであれこれ観るようになって、その迫力にあっとうされました。

あははっ。
私も、自分がレースの写真を撮るようになるとは思ってもみなかったです(笑)
人生、何が起こるかわかりません。急展開です。

引越したので、お気に入りのベンチからは遠ざかってしまいましたが、
新たなお気に入りを見つけたいと思います^^
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by kumoha42001 at 2006-12-11 17:39
転けてタンカで運ばれるだけで済むなら、まだましだけど・・・
スプーンカーブ手前でバイクごとぶっ飛んで死んだレーサーも居るとか・・・ バイクレースは怖いよね。。
Commented by yuka_sea at 2006-12-12 12:51
★kumoha42001さん、え?そうなんですか?
そんなこともあるんだ。。。
怖いですね。
この人はちょうど砂煙が舞い上がっているときに、撮影場所に着いたので
どんなふうに転んだのかは見ていなかったのですが
無事だといいなぁ。。。


<< 鈴鹿サーキット 2      ムツカシイ。。。 >>