人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 20日
松之山でも痛い目に。。。
おバカで痛い話しはもうしたくなかったのに、
またもや、ネタを作ってしまいました。
あ、でも、以前のは完治まで半年かかりましたが、今回は5日目でだいぶ治ってきているので
比べものにならないくらい軽かったのですが、
それでも、またもや指だったので、かなーり痛かったです^^;
しかも指以外にも、衝撃を受けてしまいました。

現場はこの茅葺屋根の左奥。
コンクリートの小道に赤土の小道が続いています。
その、境目でコトは起こりました。
松之山でも痛い目に。。。_b0029997_16532085.jpg




赤土の上にも棚田があり そちらを見てから
斜面をそろーりそろーり降りてきて
松之山でも痛い目に。。。_b0029997_16544916.jpg

ほっとした瞬間 起こった出来事の 証拠がこれ
長く伸びた 赤土のあと
松之山でも痛い目に。。。_b0029997_1656372.jpg

そうです。
水分をたっぷりと含んだ赤土を 靴の裏にたっぷりつけて、
コンクリートの上に一歩を置いた瞬間、
すっころんだのです。。。
また、その転び方がスケート場でしりもちを付くかのように、
きれーに両足をそろえてあげて、そのままストンと下に落ちたのです。

場所は撮影会です。ということは、カメラを持っています。
カメラを右手に持ったまま手をついたのです。
すわっ、カメラは大丈夫か?
ざっと見たところ底面の両側とレンズフードに多少の傷があるだけでした。
あぁ、良かった。

しかし、良くないことがあと二つ。
一つは、なぜか右手の小指がカメラの底にあったらしく
コンクリートとカメラで小指をサンドイッチしたのです。
カメラの底面の両側に傷があるということは
たぶん、私の指は一瞬ぺっちゃんこになったんだと思います。
ピンクのマニキュアを通して分かるくらい赤黒く変色してゆく指先は
どくどく脈打っています。

そしてあと一つ。
転んだとき、両手を付いたので手の平に多少の擦り傷と打ち身はありました。
が、それよりも何よりも。お尻で体重のほとんどを受けたのです。
お尻というより腰全体に痛みが広がっていきます。
しばらく動けません。。。

周りに数人いたのですが、大丈夫?と問われれば大丈夫と答えます。
しかし、言葉とは裏腹に、しりもちを付いてまずカメラの無事を確認したあとは、
とてもじゃないけど動けません。。。

撮影会初日から、この有様。あーぁ。
一昨年、まだコンデジのころにも赤目四十八滝でカメラを持ったまま転んでます。
去年は大丈夫だったのに、またもや転んでしまいました。
あ、去年は車のドアで指をはさんだから一緒か。
どれも秋口。毎年同じ頃におバカなことをやっている。。。
どうも、この季節は駄目なようです。。。
(いつでもドジでしょ、と友達の突っ込みが聞こえてくるようです)

さて、この日はじんじんしていて動くとずきずきして歩くのもしんどかったので、
みんなが歩いて移動しているところを車に乗せてもらったり
撮影場所を一つお休みして、お宿で休んだりしていました。

夜になって少しは楽になるかと思いきや、
小指はどんどん腫れてきます。ぽんぽこです。
水風船のようにはちきれそう。。。ちょっと触れるだけで痛いし。。。
人に言われてようやく冷し始めたのですがすぐに痛みが引くはずも無く、
痛みを抱えながらの一夜を過ごしたのでした。

by yuka_sea | 2006-09-20 17:27 | 棚田 | Comments(20)
Commented by biigle at 2006-09-20 18:47
おお、可哀想に!!
写真は十分お上手ですからこれからは反射神経の鍛錬をしましょう!(^^♪
Commented by zeiphoto at 2006-09-20 19:04
ひゃ~!またもや災難だったね(@_@;)
カメラも大事だけど身体が資本。
早くよくなるといいね。 お大事に。。
Commented by j_capacity at 2006-09-20 19:21
こんばんわ。
現地ではそんなにひどいとは気がつきませんでした。
痛いけど、まあ大丈夫?という感じの表情だったので、あまり気にしてませんでしたが、
相当ひどかったのですね。
お大事にしてください!

松之山、おかげさまで、非常に楽しく過ごさせていただきましたよ!
また、どこかの撮影会で、ご一緒しましょう!
Commented by narugami_626 at 2006-09-20 20:34
あらら、それは大変でしたね。
気を付けて下さいよぅ。
カメラは替えがききます…しかし体の替えはないのですから。
と言いながら、私も結構こけてます(笑)

のどかな、昔ながらの風景…う~ん、撮ってみたい^^
Commented by shiratori at 2006-09-20 23:22 x
またやりましね。打ち身にはトチ焼酎が一番です。お大事に。
Commented by shim at 2006-09-21 09:12 x
僕の到着前にそんな事があったのですね。
軽くは聞いてましたがそんなに酷いとは・・・
ヒビとか入ってませんか?

僕もセントレア空港でカニの撮影してる時に転びましたよ。
滑りながらカメラだけは死守せねば!って思いながら転びましたもん(笑)
擦り傷とアザだらけでしたがカメラの水没は免れました。
僕自身は左半身ずぶぬれでしたけど(笑)
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:17
★biigleさん、写真もまだまだですよぉ。
反射神経と体力は年々落ちて行くようです。。。やばいなぁ。。。
まぁ、両手をついただけまだ多少の運動能力は残っているということかしら。
友達には危険予知能力が足りないからだ、と叱咤されています^^;
あぁ、この話をしたらまた頭が上がらないなぁ。。。
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:20
★zeiphotoさん、はい~。またもや、やっちまったです。
まだね、小指が痛くてキーボード打つのがたどたどしいのだ。。。
色はねだいぶ引いてきた。
そいから、大きく動いたり、くしゃみすると腰にひびくし。。。
体の替えは無いものね、気を付けまする。
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:25
★j_capacityさん、あはは、実はけっこう泣きそうだったのです。
この次の撮影場所ではずっと右手を押さえてみんなから一歩引いてました。
痛くてカメラをホールドするのが辛かったのです^^;
でも、痛いけど動かせたので骨には異常はないだろうと素人判断をして
じっと耐えていたのです。
怪我も回数を重ねると、あれよりはマシ、というヘンな自己判断をしてしまうようで。。。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:27
★narugami_626さん、はい~、気を付けていたつもりだったんですよぉ。
赤土の部分はいかにもすべりそうで、そろそろ降りて、ほっとした瞬間の出来事でした^^;
体の替えはききませんものね。
お互い、気を付けましょう。
風景はほんと良かったですよ~。
痛みのあまり、シャッター数が減りましたが、それでもたくさん撮ってきました。
しばらく松之山シリーズです。
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:28
★shiratoriさん、はい、またもや、やりました。
彼岸花を探しがてら、トチの実も探してきます。。。
Commented by yuka_sea at 2006-09-21 09:40
★shimさん、はい、最初の撮影場所で思いっきりおバカなことをやってしまいました。
夜お会いしたとき、実はけっこう半泣きだったんです。
妙なところで我慢強いので、ポーカーフェイスできてしまうのです。
それに、しんみり痛い話しするより、笑ってもらったほうが気が楽になるし。
どうせ、痛いのは痛いんだから下向いてるよりは笑った方がいいでしょ♪
今は腫れも痛みもだいぶ引いてるから、ヒビとか入ってないと思います。
それに、もしヒビが入っていても指先ってほっとかれるし。
(ヒビは去年すでに左手人差し指で経験済み)

セントレアってそんな水辺に近付けるんですか?
私も行きましたけど屋上から撮っただけでした。
出先でずぶぬれになってしまったらどうやって帰ったのかしら?
セントレアに服って売ってたかなぁ。

中京支部もずいぶんにぎやかになってきましたね。
また撮影会でお会いできるのを楽しみにしています^^
Commented by yujiaizawa at 2006-09-21 10:08
そんなことがあったんですか。(あ、相沢です、こちらでは初めまして)
大変でしたけど、とりあえず、おおごとにはならなかったようで、一安心ですね。

山へ行く時用に、トレッキングシューズがあった方がいいかもしれませんね。
Commented by noriokun at 2006-09-22 06:15 x
おはよう御座います、痛い目に遭いましたね 僕も房総の撮影会に参加したとき 海岸の岩場でペットボトルを持ったまま手をついて突き指をしてしまいいまだに小指が痛んでいます、撮影会で転ぶと助けより先にシャッターの洗礼をうけますが大丈夫でしたか?お大事に。
Commented by yuka_sea at 2006-09-22 09:45
★yujiaizawaさん、そんなことがあったんです^^;
しょっぱなから。。。
とりあえず、自力で移動出来たので、まぁ、大丈夫だろうと思い
そのまま撮影を続けたのでした^^;
でも、途中で1ヶ所お休みしちゃったけど。
なるほど、トレッキングシューズね。
去年まで気に入ったのを履いていたのですが、
気に入りすぎて履きつぶしてしまったのです。
普通のスニーカーでは松之山の赤土には敵わないようですね^^;
Commented by yuka_sea at 2006-09-22 09:48
★norioさん、おはようございます。
はい、いたーい目にあってしまいました。。。まったく、とほほです。。。
突き指も痛そうですねぇ。岩場って角があって痛そうだし。。。
早く治るといいですね。
誰にも撮られてないと思っていたのですが、スナップの一枚にちゃっかり写ってました^^;
でも、遠目なので単に座りこんでるだけに見えます^^;
まだ、指も腰も痛いですがだいぶよくなってきてます。
これから撮影会にはshiratoriさんオススメのトチ焼酎を持参しようかしら。。。
Commented by shim at 2006-09-23 00:38 x
確かにヒビならほっとかれるね。
オイラ肋骨2回ヒビ入れてるけどシップすら出なかったもんね。

セントレアは旅客ターミナルではなく貨物地区です。
北海道からの荷物待ちしてる時に撮影してました。

オイラいつもトレッキング履いてる。
ティンバーランドだから街中から多少のオフロードまでいけるよ。
そろそろ3年目だから靴底張り替えるか新調しないとね。
Commented by yuka_sea at 2006-09-23 11:07
★shimさん、そうですよね。ほっとかれますよね。
って、肋骨ぅ!?しかも二回って。。。何やったんですかぁ。。。
肋骨って呼吸の度に動くし大変じゃなかったですか?

貨物地区?へぇ、そうなんだ。
セントレアからはまだ旅立ってないので知りませんでした。

トレッキングを持っていたのですが、踵が横に割れて水が入ってくるようになってしまったんです。
気にいってそればかり履いていたからなぁ。。。
修理に出したのですが思ったよりお金がかかるので、見送ったのです。。。
トレッキングはけっこう値段がしたので、街歩きスニーカーを買ってしまったのです。
それで今回すっころびました><
あのとき、しっかり直すかトレッキングを買い直しておけば、転ばなかったかも^^;
メーカーは、Raichleって書いてある。なんて読むんだろう?ライクル?
Commented by shim at 2006-09-24 11:20 x
肋骨は柔軟運動で潰れちゃった時に一度
アイススケートで突風がふいてたったままの形で転んだ時。
呼吸するだけで苦しいし横になって寝るのも辛かったです。

貨物地区は仕事で行ったんだよ。

ライケルですね。
ちゃんとしたトレッキング欲しいなって思いヤフオク見てたら出てましたよ。
Commented by yuka_sea at 2006-09-24 12:25
★shimさん、柔軟で潰れたときって。。。よっぽどひどくいっちゃったんですね。
スケート場、屋外だったんだ。氷も痛そう。。。
あぁ、やっぱりしんどかったですよね。
何してても動くところだから。

ライケルね。(すぐ忘れそう^^;)
靴は名古屋のフットマインドっていうお店でいつも買ってます。
オーダーでは無いのだけれど、足をいろいろ計って、
合ったものを勧めてくれるのです^^
ちょっと高いけど修理してくれるし何より痛くないからお気に入り♪


<< 年を重ねた背中      不思議空間 >>