人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 28日
ちょっと、何見てんのよ
ちょっと、何見てんのよ_b0029997_20424871.jpg

さて、問題です。
この睨んでる鳥さんは、一体誰でしょう。
只今、冬毛から夏毛への生え変わり時期らしく
色使いが普段と変わってます。



答えは、ペンギンさんです。
ちょうどまばたきした時にシャッターを切ったようで
↑の写真はとっても人相が悪くなってしまいました。
今は、生え変わりの途中なので茶色いけどそのうち、白黒のはっきりとした模様が出てきます。
ちょっと、何見てんのよ_b0029997_21114629.jpg

こんな風に。
このペンギンさんは、フンボルトペンギン。
↑上のペンギンさんは、マゼランペンギンだったかなぁ。
(飼育員さんが説明してたんだけど、覚えてないのだ。。。
 調べてみたけど、はっきりとは分からないデス)
ちょっと、何見てんのよ_b0029997_2131629.jpg

空は飛べない鳥だけど
水の中では、自由自在。
とっても素早く泳いでました
ちょっと、何見てんのよ_b0029997_21124343.jpg

志摩マリンランドは建物の外にペンギンさんのプールがあるのです。
とても暑かったのですが可愛い仕草にしばしみとれてました。
ぴょこぴょこ歩く姿も可愛いし
けづくろいの様子も、めちゃ可愛いの。
横泳ぎしながらしばらく羽を動かして
その後はうつぶせになって、なぜか尾っぽをぷるぷるぷるっ。
横泳ぎをした後は、必ずお尻をふりふりするの。
あんまり可愛くて撮るのを忘れてました^^;

by yuka_sea | 2006-07-28 21:25 | 伊勢&志摩 | Comments(4)
Commented by j_capacity at 2006-07-29 00:46
こんばんわ。
志摩のマリンランドは、改装前に何度か行きましたが、好いところでした。
私も、先週は、須磨の水族園へ行ってきたところです!
こちらは、イルカの訓練ショーでしたが、可愛かったですよ。

小さな貝殻は、明るい部屋ではなくて、隣の部屋からのほんのりとした明かりで、影が出るようにして写すと、少し雰囲気が出るかも?
どうかな?
Commented by blackcat1996 at 2006-07-31 00:17
ペンギンいいですね。
私も地元にペンギン水族館なるものがありますが、
時々思いついたようにペンギンに会いたくなったりします。
あの陸での動きと、水の中での動きが違うのがかわいいです。
Commented by yuka_sea at 2006-08-02 17:15
★j_capacityさん、こんにちわ。
改装前?ペンギン島が鯉の池だったころかしら?

イルカも可愛いですよね。
つぶらな瞳がなんとも言えません。

貝殻撮影挑戦してみますね^^
結果は期待しないでお待ち下さい。
Commented by yuka_sea at 2006-08-02 17:17
★blackcat1996さん、ペンギン水族館ですか!
いいですねぇ。
いろんなペンギンさんに会えるんでしょうね。
陸では人形のようにじっとしてたり、ひょこひょこ歩いたりと、のんびり屋さんに見えるのに
ひとたび、水の中に入ると、別人(別鳥?)のような動きですよね。
すいすいと、とっても気持ち良さそうに飛ぶように泳いでますもんね。


<< 人気者たち      梅雨の晴れ間 >>