人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 29日
ハマヒルガオ
半月の間に たくさんの つぼみを付けていた
暖かくなると 草花は どんどん 大きくなるね
ハマヒルガオ_b0029997_1253697.jpg




朝日を撮った後 咲いている花を 探した
ハマヒルガオ_b0029997_12532311.jpg

咲きかけの姿も好き
ハマヒルガオ_b0029997_12533480.jpg

待宵草
ハマヒルガオ_b0029997_1253493.jpg

面白い形
夜に咲く花だから これからしぼんでいくのかな?
今は黄色いけど しぼんでゆくと オレンジ色になります。
ハマヒルガオ_b0029997_1254072.jpg


by yuka_sea | 2006-05-29 13:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by ネリ at 2006-05-29 13:03 x
面白いですねwwww
Commented by j_capacity at 2006-05-29 20:01
ハマヒルガオ、群生がすごいですね。
まだまだっ、ていうくらいたくさんありますね。
Commented by yuka_sea at 2006-05-30 19:03
★ネリさん、自然が造り出す形は規則的なようで意外性があって面白いです♪
Commented by yuka_sea at 2006-05-30 19:04
★j_capacityさん、去年もこの浜辺に行っていたはずなんですが、
時期がずれていたのか、こんな群生を見たのは初めてでした。
こういうのが浜辺のあちこちにあるんです。
ほんと、まだまだっ、って感じです^^
Commented by sora-happy at 2006-05-30 19:18
こんばんは。お久しぶりです。ハマヒルガオ、砂浜一面に広がってきれいですね~
こちらでもよく見るお花です♪そちらのハマヒルガオはこちらより色合いが薄いように
感じました。こういう優しい色、大好きです♪
Commented by shiratori8 at 2006-05-30 19:45
なかなか、大した群落ですね。
Commented by kiukey at 2006-05-30 20:27
はじめまして。
こちらのブログでハマヒルガオを見たら実際に見たくなって・・・
yuka_seaさんのよく行かれる、となりのとなりのとなりくらいかな(笑)の海岸で見てきました。
素敵な情報をありがとう、です。

リンクいただいてもよろしいでしょうか。
Commented by 082net at 2006-05-30 20:46
ひるがお、アサガオ共に結構丈夫な草花でして、、、
昨年普通のヒルガオに柿木が飲み込まれ、
その撤去だけで貴重な休日が一日潰れてしまった。

旅先で野草の種や枝を持ち帰る母には本当に困っちゃいます。。。
Commented by yuka_sea at 2006-06-06 15:47
★sora-happyさん、お久しぶりです。
去年は見かけなかった花が一面に咲いていてとってもきれいでした。
同じ花でも、場所によって違うのですね。
柔らかな色あいっていいですね。
私も好きです♪
Commented by yuka_sea at 2006-06-06 15:48
★shiratori8さん、はい、なかなかでした。
こういう塊が浜辺のあちこちにありました。
朝だったので、全部咲くところはまだ見てないんです。
今度昼間に行ってみたいと思ってます。
Commented by yuka_sea at 2006-06-06 15:50
★kiukeyさん、はじめまして。
あら、お近くにお住まいなんでしょうか。
この時期の海辺は意外と花が多いです。
リンクもちろんオッケーです。
つたない写真&言葉のブログですが
よろしければまた遊びに来てください。
Commented by yuka_sea at 2006-06-06 15:52
★082netさん、樹木が飲み込まれるって。。。
どんだけ生い茂ったんでしょう。
私も旅先ではいろんなものを拾ってしまいます。
植えるときは気をつけないといけないですね。


<< わずかな光      ハマダイコン >>