人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 19日
リアス式海岸なので。。。
志摩の海はリアス式海岸なので 海岸線が入り組んでる
木々に囲まれた池に見えるが ここは海なのだ
リアス式海岸なので。。。_b0029997_1534540.jpg




ぐるりと回ると遠回りになるのだろう
橋があちこちに 架けられている
リアス式海岸なので。。。_b0029997_15342026.jpg

志摩の海は なかなか綺麗
ここは海の中に お地蔵様が祭られている
祠はなく 石柱が左右にあるだけだった
この右側にあったんだけど
お地蔵様って なんか撮れない。。。
リアス式海岸なので。。。_b0029997_15343386.jpg
リアス式海岸なので。。。_b0029997_15344797.jpg


by yuka_sea | 2006-05-19 15:58 | 伊勢&志摩 | Comments(12)
Commented by biigle at 2006-05-19 17:59
砂浜もいいけどこういう海岸線も変化があっていいですね。
英虞湾なんかは不思議なほど入り組んでいて面白いです。
勝手にリンクさせていただきました。(^^)v
Commented by narugami_626 at 2006-05-19 20:00
やはり、リアス式海岸は複雑ですね~。
この中を船が行き来するのですね。匠の技ですね^^
私も、お地蔵様ってどうしても撮りにくいです。
Commented by j_capacity at 2006-05-19 22:22
こんばんわ。
1枚目、養殖いかだがあったりして、志摩らしい雰囲気が良く出てますね。
また、行きたくなってしまいました。
Commented by dokoikunen at 2006-05-20 00:19
お魚が美味しそうな海ですね~♪
志摩ではないですが、今度の週末は裏業務?で伊勢泊りであります^^
Commented by かっちん at 2006-05-21 09:41 x
「寅さん」になって、こんな港をふらっと訪れてみたいものです。
ちめたいビールでも飲みながらさ(笑)
季節もちょうどいい頃だしね~。
Commented by yuka_sea at 2006-05-22 16:01
★biigleさん、そうですね。このあたりは、色んな海辺が見られます。
英虞湾はともやまや西山へよく行きますが、好い所ですよね^^
何度行っても飽きないです。
Commented by yuka_sea at 2006-05-22 16:04
★narugami_626さん、複雑ですね~。おもいっきし。
船がよくあんなところを進めるなぁ、と感心してしまいます。
今度は、遊覧船に乗ってみようと思ってます。
いいお天気だといいな^^
お地蔵様って、なんかダメですよね。
Commented by yuka_sea at 2006-05-22 16:05
★j_capacityさん、こんにちわ。
志摩は良いところですね。行くたびに面白いところがあって飽きないです。
このところお天気が悪くてなかなか撮りにいけてないのですが
また行こうと思ってます^^
Commented by yuka_sea at 2006-05-22 16:07
★dokoikunenさん、美味しいですよ~^^
裏業務?はて何なのでしょう?
伊勢も良いところですよね。
昔ながらの街並みも残っているし、山もキレイだし。
今年は伊勢神宮の木曳きがあるのでにぎやかでしょうね。
Commented by yuka_sea at 2006-05-22 16:09
★かっちんさん、「ぶらり港町めぐり」、良いですね^^
季節もほんとよくなってきましたね。
でも、先日出かけた先で、冷房がガンガンに効いていて震え上がってしまいました。
まだ、そんなにかけなくていいのにぃ。
Commented by shiratori8 at 2006-05-22 22:30
同じリアス式海岸でも、志摩海岸の方がそれらしいのです。悔しいですがこればかりはどうしようもありませんね。
 
Commented by yuka_sea at 2006-05-23 14:08
★shiratori8さん、いろんな海岸線がありますが入り組み方はほんと複雑です。
水深も様々だろうに、船はよく行き来できるものだなぁと感心してしまいます。


<< 御座白浜      バナナシフォンケーキ >>