人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 09日
祝!生え変わり。
えー、覚えてる方も初めて聞く方もいらっしゃると思うのですが、
私、以前おバカなことをしまして左人差し指の爪を傷めたのです。
その爪が、ようやく生え変わったんです!
約半年、長かった。。。




爪の根元に亀裂がはいり半分ほどはがれた状態だったのですが
絆創膏を貼っていても、浮いた部分に水が入り込むので、
化膿するんじゃないかと、ひやひやしていたのですが、
大事に至らず、無事生え変わりました。
あー、よかったよかった。

実は、私、しょっちゅう青アザを作っているのです。。。
痛いのはいやだし、ぶつかる気など、さらさら無いのですが
いつの間にか、机の角やなんかに、ごっつんこしてしまうのです。
それが、今回は血をみることになってしまいました。
しかも、全治半年。あーあ。
一瞬の注意力がなかったために半年も不便な思いをしてしまいました。

友達には「ぶつからない、という気合が足りない」と言われるます。
「ぶつけるつもりはなくても、ぶつからないように意識してないからだよ」と。
忠告はありがたく受け取ったのですが、友達とその話をした直後、
太ももに卵くらいの大きさのアザを作ってしまいました。。。

どなたか、粗忽者の直し方ご存知じゃないかしら?

by yuka_sea | 2006-05-09 17:32 | その他 | Comments(10)
Commented by narugami_626 at 2006-05-09 21:36
無事治って良かったです~^^
私もしょっちゅう、あちこちに体をぶつけます。
そして流血してます(笑)
イメージでは避けているのですが、体はイメージより内側を通っているのですよ~(笑)
Commented by yuka_sea at 2006-05-10 13:00
★narugami_626さん、はい~、良かったです~^^
絆創膏を何箱使ったことか。。。^^;
流血仲間だわ。
そうよね、そうよねっ。
避けてるはずなのに、ぶつかっちゃうのよねっ。
傷は治るけど、粗忽者は直らないかなぁ。。。
Commented by 082net at 2006-05-10 23:58
自分も指4本挟んだ事有ります、

そのドアを閉めたのはヤツ(○コ○ク○ン)である。。。
きっとヤツはこう言い訳するであろう、「だって重力で勝手に閉まったもん」

横に開くドアがそうなると言うことは、、、状態が簡単に想像出来る事であろう。。。
Commented by yuka_sea at 2006-05-11 11:06
★082netさん、4本ですか!それはキツイ。
怪我は大丈夫だったのでしょうか?
彼の言い訳に、ちょっぴり笑ってしまいました。
横に開くドアが重力でってそんな。
あぁ、でも「勝手に」っていうところは共感できるなぁ。
だって、気がついたら挟んでたんですもん。

私は自分でやっちゃったので怒るに怒れなかったですけど、
喧嘩しませんでしたか?
Commented by 082net at 2006-05-11 23:04
それがねぇ、、、車が寝たかったみたい(横転とも言う)で運転席から出られなかったんですよ。。。
Commented by shiratori8 at 2006-05-12 11:17
 無事に爪が再生して良かったですね。
考えてみると、人間の細胞は死んでまた再生しているので、以前の自分ではなくなっている可能性があります。数年前の身体と今は、、、老化の速度が加速しているかな?そんなことを考えました。
Commented by shiratori8 at 2006-05-12 11:51
青あざには、トチの実を焼酎に漬けたトチ焼酎を塗ると消えます。年輩の方は知っているのではないかな?
Commented by yuka_sea at 2006-05-12 14:46
★082netさん、え、え~?!
それって大変!!
重力のせいって何だろう?って考えてたんですけどまさか横転とは!!
坂道でスライドドアが閉まったのかと思ってました。
ひゃぁ。。。横転とは。
Commented by yuka_sea at 2006-05-12 14:50
★shiratori8さん、はい、無事に元通りになってよかったです^^
一時はどうなることかと思いました。
再生かぁ。そうですね。皮膚は28日で生まれ変わるし、内臓とかはもっと早く変わるそうです。
同じように見えて、実は違うものになっているんですよね。
なんか、不思議だなぁ。
私は数年前に比べて。。。
余裕がなくなってるかなぁ?すぐにへばってしまいます^^;
Commented by yuka_sea at 2006-05-12 14:51
★shiratori8さん、へぇ~。トチ焼酎がいいんですか。
初めて聞きました。
トチの実も見たことないです。
どこで手に入れられるか調べてみようっと。
しょっちゅう、青アザを作るので^^;


<< 信じるもの      なばなの里  >>