人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 14日
西山 3
お日様が沈んだ後のお楽しみ
西山 3_b0029997_1221633.jpg




西山 3_b0029997_12212524.jpg
西山 3_b0029997_12214370.jpg
西山 3_b0029997_12215617.jpg


by yuka_sea | 2006-02-14 12:23 | 西山 | Comments(12)
Commented by narugami_626 at 2006-02-14 20:57
おぉ~^^
やはり私は、この時間帯が一番好きなようです(笑)
日が沈み、夜になるまでの束の間の時間…心惹かれるものがあります。
先日、夕景撮りに出かけたのですが、都合により日が沈む前に退散したのでした(泣)
うん、堪能させて頂きました♪
Commented by dokoikunen at 2006-02-14 23:51
沈んでからの10~15分後の写真が好きなのであります。
残照の赤と夜空の青のグラデーションがいいのであります。
一度コテコテ描写のリバフィルムで撮ったら、デジでコントラスト最大にしたようなウソみたいな写真ができました・・・^^;
Commented by 082net at 2006-02-15 00:12
朝焼け夕焼けは、露出次第でどちらとも判別付かなくなるから不思議ですよね。
判別法は現実に見える物ではなく、人のイメージなんだろうなぁ。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-15 09:13
おはようございます。
日が沈んでいく時間って、僕も好きです。
この時間の雰囲気がよく出ている写真ですね。
Commented by soybean_2 at 2006-02-15 15:56
暮れなずむと言う言葉がぴったりと合う風景ですね。
海の中では今からどんなドラマが始まるのでしょうか。
Commented by yuka_sea at 2006-02-16 13:48
★narugami_626さん、そうですね。
派手さはないけれど、しみじみとした味わいがありますね。この時間帯は^^
せっかくお出かけしたのに、早々に切り上げなければならなかったとは残念ですね。
堪能いただけてよかったです^^
Commented by yuka_sea at 2006-02-16 13:51
★dokoikunenさん、そうですね。沈んでからの照り返しっていいですよねぇ^^
ほっとするというか、なんというか。。。
リバの鮮やかさが行き過ぎてしまったんですね^^;
私もハワイの夕焼けがすこく嘘っぽく仕上がった記憶が。。。^^;
Commented by yuka_sea at 2006-02-16 13:54
★082netさん、ほんとにそうですね。
朝なのか夕方なのかはそれぞれの記憶と結びつくんでしょうね。
朝は見かけることが少ないからか、夕焼けのイメージに結びつくことがおおいみたい。
教えてもらったところによると、夕方はチリや水蒸気などが多いから、より赤っぽくなるそうです。
Commented by yuka_sea at 2006-02-16 13:55
★howdygoto2さん、ここにもこの時間帯が好きな人が^^
雰囲気出てますか?ありがとうございます。
ゆっくりと闇に近づいていく時間って心落ち着く時間です。
Commented by yuka_sea at 2006-02-16 13:57
★soybean?2さん、「暮れなずむ」好きな言葉です^^
海の中?お魚さんは夜はどうしているのかな?
岩陰で眠りに付くのでしょうか?動き出すお魚さんもいるでしょうね。
kの辺りは水もきれいでたくさんの魚がいるらしいですから
にぎやかかもしれませんね^^
Commented by shiratori8 at 2006-02-19 22:43
むー、なかなか海が赤く染まりませんね。
 夕焼け雲がもっと広がってこないと、赤くならないのではないでしょうか?
難しいですね。
Commented by yuka_sea at 2006-02-20 17:03
★shiratori8さん、そうなんですよ~^^;
なかなか狙ったようにはいきません。
ねぇ、やっぱり、雲からの反射とかも関係しているのでしょうかね?
やっぱり、まだまだ通わなきゃ^^


<< 満月      西山 2 >>