2005年 12月 25日
きらめく ひととき
お日様は いつも空にあるけど
雲に遮られる こともある

お日様は いつもきらめくけれど
気付ける場所に いないことが多い

だから きらめく ひとときが いとおしい
b0029997_15252534.jpg





b0029997_15254026.jpg
b0029997_15255386.jpg
b0029997_1526467.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2005-12-25 15:26 | 西山 | Comments(10)
Commented by narugami_626 at 2005-12-25 21:29
わ~、どれも素敵ですね^^
特に2枚目と最後のお写真が、すっごい好み~♪
や~、心を射抜かれた感じです^^
Commented by myako1996 at 2005-12-26 12:26
3枚目の写真、太陽に羽が生えてて天使みたいです。
Commented by 082net at 2005-12-26 23:45
2枚目良いですねー。

昼間とは違った顔を見せる朝日・夕日。
何か神聖なものを感じますね。

日の出撮影、暖かくなってからと思うが、今の寒さで見れる色もある。
うーー今朝は寒いもんなー、と撮れずに布団で過ごしつつ。。。
Commented by dokoikunen at 2005-12-28 01:01
お日様の写真、とても美しいですねー。
寒さをこらえて起き出してきた労力をちゃらにするほど、
冬の寒い季節の日の出は格別神聖で美しいです。
撮影しながら心の中でなぜか手を合わせてしまいます。
Commented by yuka_sea at 2005-12-28 10:17
★narugami_626さん、ありがとさんです。
2枚目はまぶしさに目を細めながら撮ったのです。
少し出た綿毛(?)がきらめいていたの。
最後の暮れ行く時間は、寒さに耐えながら待っている時間^^;
でも、このころの色もとっても好きです♪
心を射抜いちゃった?てへ。
私も気に入っているので嬉しいです♪
Commented by yuka_sea at 2005-12-28 10:21
★myako1996さん、うわぉ。◎◎。すっごい。その発想!
言われるまでまったtく気付きませんでした。
染まった雲が広げた羽のように見えますね。
すごいです。myakoさん(^^)/
Commented by yuka_sea at 2005-12-28 10:27
★082netさんも二枚目?くふふ。うれしいなぁ。
でも、本物はもっときらきらしてたの~。光をとどめるのってムツカシ~イ><
ほんと、朝日・夕日ってお日様がとってもドラマティックになりますよね。
怖いまでに美しいことも。身が引き締まる思いです。
朝日はねー、今の時期なら夏よりだいぶ時間が遅いから嬉しいんだけど
その分寒いもんねー。私も、なかなか拝めてません^^;
Commented by yuka_sea at 2005-12-28 10:33
★dokoikunenさん、キットフォトへようこそ♪
さっそく私のブログにカキコ頂いてありがとうございます^^
名古屋撮影会、タッチの差でしたね。またの機会にぜひお会いしたいです^^

これは夕日なのです。でも、朝か夕かというのは写真だけでは分かりにくいですよね。
いつもアップしてから、あ、どっちか書くの忘れたって気づくんです。
ごめんなさい。わかりにくくて。気をつけなきゃ^^

朝はさいきんちっとも起きれません^^;
撮りたいなぁ、という気持ちだけはずっと持っているのですが。
さて、初日の出は撮りに行くことができるかしらん?
Commented by shiratori8 at 2005-12-31 22:21
山に雲があってなかなか、夕日が低くなりませんね。夕日がもっと海面を輝かせる写真を撮るまでがんばって。
Commented by yuka_sea at 2006-01-02 14:10
★shiratori8さん、そうなんですよね。低くならないと海面全体が光り輝かないんですよねぇ。
寒いけど頑張って撮りに行きます。
今度は1月下旬から2月にかけてがちょうどよさそうなので
また行ってきます^^


<< 今年もあと少し      名古屋撮影会 5 >>