人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 13日
火の玉
周りの雲を染め上げる太陽
燃え盛る火の玉なんだなぁ
と当たり前のことを考えました^^;
火の玉_b0029997_0145665.jpg




こちらは白抜き。
切り取ったみたいに まっしろ。
火の玉_b0029997_0133451.jpg

山際まであと少しなのに
雲に隠れてしまう。。。残念
火の玉_b0029997_0134810.jpg


by yuka_sea | 2005-11-13 00:20 | 西山 | Comments(4)
Commented by shiratori7 at 2005-11-13 16:06
自然相手なのでこちらの思ったようにはいきませんね。そこが良いところですが。
さすがに300ミリともなると太陽もでかいです。
日の出や月の出は大きく見えますが、大きさはいつでも変わらないんですね。
試しに五円玉を手を伸ばして持って穴に月を入れてみて下さい。高い位置でも穴にすっぽり入ります。
Commented by howdygoto at 2005-11-14 12:56
これ水爆の爆発の瞬間かと思いました(^^ゞ
Commented by yuka_sea at 2005-11-14 14:54
★shiratori7さん、そうなんですよね。
予想通りにことが運んだら、それはそれで達成感も無くつまらないものになってしまうのでしょうね。
思うようにいかないから、今度こそっと思ってまた足を運ぶんですよねぇ。
300mmはほんと大きくなるのでびっくりです。
「大きさはいつでも変わらない」、というのは前にも聞いたことがあるんですが、
どうも、目の前の大きなのを見てると信じられないんですよねぇ。
狐につままれてるかんじ。
だって、あんなに大きく見えるのにぃ、なんで?って(笑)
Commented by yuka_sea at 2005-11-14 14:57
★hoedygotoさん、「燃えてる」って感じでしょ^^
太陽って遠ーーーーいところにあるのに、すっごいパワーですよね。
いいお天気の日は気分まで明るくしてくれます。


<< 10分の変化      光の道 >>