人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 06日
豊橋市・羽田神社 2
手筒の大きいほうはこのくらいの大きさ。
おにいちゃんいい笑顔いただきました^^
豊橋市・羽田神社 2_b0029997_1443328.jpg




20の町内ごとに繰り広げられる花火。
順番がくると参道をぬけ、本殿で清められ、奉納される。
豊橋市・羽田神社 2_b0029997_1452375.jpg

夕方から始まった花火。
もっと日が暮れてからかと思っていたのでおどろいた。
大筒、手筒がかわりばんこに上げられる。
豊橋市・羽田神社 2_b0029997_147294.jpg

大筒は手ではもてないので神輿のようになってる。
それをかつぎ上げる瞬間の重たそうな顔を頂いちゃいました。
豊橋市・羽田神社 2_b0029997_147621.jpg

鐘が各神輿についていて掛け声とともに鳴らされる
豊橋市・羽田神社 2_b0029997_1485624.jpg


by yuka_sea | 2005-10-06 14:08 | 花火 | Comments(10)
Commented by shiratori7 at 2005-10-06 17:55
よほど重いのか、担ぎ手が少ないのかみんな腰砕けになっているところがおもしろい。
Commented by tomatomo11 at 2005-10-06 18:21
一枚目、凄い良い笑顔!!!
気持ち良いねぇ~こんなに素敵な笑顔に出会えると♪
祭りって独特の雰囲気があって 大好き。
最後の写真、印象的ね。
Commented by hana2003h at 2005-10-06 22:20
重いし酔っ払っているから、休み休み担いでいたよ。
by じいちゃん
Commented by yuka_sea at 2005-10-07 09:36
★shiratori7さん、じいちゃんが先に答えてくれましたね^^ありがとう、じいちゃん。
酔っ払ってました。みんな。出番まで地べたで寝っころがってる人もいたし。
Commented by yuka_sea at 2005-10-07 09:38
★tomatomo11さん、でしょ、でしょ♪ちょっとお話した後だったんだけど、いい顔見せていただきました^^
最後のも好きなの♪嬉しいなぁ^^
Commented by yuka_sea at 2005-10-07 09:39
★じいちゃん、豊橋ではお世話になりました^^
答えまで頂いて。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
Commented by narugami_626 at 2005-10-08 16:20
一枚目、とても素敵な笑顔ですね^^
心の底から楽しんでいる気持が伝わってきますね。
Commented by yuka_sea at 2005-10-09 12:44
★narugami_626さん、くふ、でしょ♪よっしゃぁ、って感じでした。
とっさだったので背景まで気が回らず、とにかくシャッター切るだけでした。。。
半押しでカメラを右に振ったらもっと屋台が写ったのに。。。
これぞ後の祭りですな。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-10-10 07:14
オッサンの笑顔最高であります!!
Commented by yuka_sea at 2005-10-10 11:31
★toyotoyojp_ngo2さん、ありがとさんです!!


<< 豊橋市・羽田神社 3      豊橋市・羽田神社 1 >>