人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 06日
豊橋市・羽田神社 1
手筒花火なるものを初めて見てきました。
火の粉が飛んできそうなくらい近いところで行なわれるので、すごい迫力!!
手筒は上に噴き出すのが終わりになると
どーんという爆発音とともに底が抜けて火花が散るのです。
それを収めたかったのですが、なにぶん瞬間の出来事。。。
けむりやちょっぴりの火花しか留めることは出来ませんでした。
残念。
教えていただいたじいちゃんのblog”伊良湖のじいちゃんFZ30片手に・・・”には素敵な写真がいっぱい載ってます。
興味のあるかたは是非ご覧くださいませ。
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_13361338.jpg





けむりのところが全部火花が出てるのです。
どーん、という音は体に響くくらい大きくて、
初めて聞いたときはすっごくびっくりして声を上げてしまいました。
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_13351975.jpg
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_13365158.jpg

しかし、熱くないんでしょうかねぇ。。。
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_1337593.jpg
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_1336428.jpg
豊橋市・羽田神社 1_b0029997_13373256.jpg


by yuka_sea | 2005-10-06 13:41 | 花火 | Comments(8)
Commented by shiratori7 at 2005-10-06 17:58
写真では見た事がありますが、なかなか迫力があるものですね。熱さが伝わります。
Commented by narugami_626 at 2005-10-06 21:28
凄い迫力ですね。
一度、生で見てみたいです^^
Commented by yuka_sea at 2005-10-07 09:43
★shiratori7さん、とっても迫力があるんですよ。
火花の勢いもすごいし、煙、音どれもすごくて。
あまりの近さで、小さな火の粉が知らない間に飛んでいたのか、カメラに小さい点々がついて取れなくなってしまったほど。。。
Commented by yuka_sea at 2005-10-07 09:43
★narugami_626さん、ぜひお越しください。
ものすごい迫力です^^
初めて訪れましたが、圧倒されました。
Commented by shiratori7 at 2005-10-08 23:41
カメラについた点々て、火の粉がカメラを溶かしたのでは?今のカメラはプラなので気を付けないといけません。
Commented by zei2004 at 2005-10-09 00:33
これはこれは!!!すっごい迫力です!しかも綺麗!
どのお写真も好きですが一枚目が特にお気に入りです^^
yukaさんとこのカメラとっても相性がいいみたいですね♪
でもほんとカメラ大丈夫ですか?
Commented by yuka_sea at 2005-10-09 12:54
★shiratori7さん、え?溶けちゃったのかなぁ(汗)
細かいのがたくさんついちゃってて拭いてもちっとも落ちないのでおかしいなぁって思ってたんです。
タオルをかぶせておくべきでしたね。反省。
Commented by yuka_sea at 2005-10-09 13:09
★zei2004さん、くふ^^迫力?綺麗?うっれしいなっ^^
今までは切り取れなかったものが、ぐぐいっと引き寄せて撮れちゃうので、
面白くって楽しくって♪デジタル300mmの力ってすごい!
カメラは模様がついちゃったけど、へこんだりはしてないので、まぁいいかと^^
雨対策でタオルにフックを縫い付けて、ストラップにひっかけてくるりと巻くと良い、
と聞いていたのに何もしてなかったんです。
雨でも火の粉でも一緒ですもんね。早速用意しとかなきゃ。


<< 豊橋市・羽田神社 2      赤い夜明け >>