人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 30日
うみ と ねこじゃらし
ねこじゃらし 猫がじゃれるから
 えのころぐさ 子犬のしっぽに似てるから(狗児草)
   使われ方と 見立てと 
 どっちも身近な動物っていうのが面白い
頭を垂れる あきのえのころぐさ 
 黄金色の きんのえのころぐさ 
   紫色の むらさきえのころぐさ
色々あるね この写真のは ちょっと短いな
もっと長くて まっすぐなのもあるよね
うみ と ねこじゃらし_b0029997_9342357.jpg


by yuka_sea | 2005-09-30 09:54 | 伊勢&志摩 | Comments(4)
Commented by shiratori7 at 2005-10-01 22:55
yukaさん、何か写真の感じが変わったなと思ったら、kissデジを購入したんですね。いつの間に、、。羨ましい。レンズは何を買いました?
Commented by yuka_sea at 2005-10-02 10:18
★shiratori7さん、え?感じかわりましたぁ?うれしいなぁ♪
9/12分、遊木浦漁港から使ってます。
kissデジは中古で、レンズは新品でタムロンの28-300mmです。
今までにない切り取り方が出来るし、ボケ味がすごいので楽しいです♪
Commented by sacchon-happy at 2005-10-04 21:10
このねこじゃらし、丸っぽくてかわい~い。
しかも、天然の色とりどり(*´▽`*)
土曜日は、豊橋までお疲れ様でした。
yukaさん、あまりに若くてかわいくてびっくりしました。
またご一緒できるといいですね。
Commented by yuka_sea at 2005-10-06 13:24
★sacchon-happyさん、ありがとさんです。
こういう草、好きなんですよ。
豊橋ではあまりお話もできず残念でした。またお会いできるのを楽しみにしています^^
見た目は若いですが、実はそれなりに年を重ねておりまする^^;


<< ざっぱぁ~ん      南海展望台より >>