人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 13日
遊木浦漁港にて 3
自転車 みーっけ
遊木浦漁港にて 3_b0029997_1356959.jpg




持ち主は、写生中。
どんな絵を描いているのかな
遊木浦漁港にて 3_b0029997_1358893.jpg


by yuka_sea | 2005-09-13 14:00 | 東紀州&紀州 | Comments(8)
Commented by tomatomo11 at 2005-09-13 20:52
あぁ~良い写真だ。
本当に、良い写真。
私は、こう言う写真が撮れないんですよ・・・
なぜですかねぇ??

彼の真剣なまなざしが、この記事を光らせていますね。
Commented by myako1996 at 2005-09-14 18:55
港で自転車を止め、絵を描く少年。
いいですね。
その眼差しと鉛筆を持つ姿に、少年の真剣さが伝わってきます。
Commented by shiratori7 at 2005-09-14 20:33
真面目そうな少年です。自転車も錆など無い様で、、。
真剣な眼差しを見習わなくては。
Commented by yuka_sea at 2005-09-16 09:08
★tomatomo11さん、ありがとうございます。
そんなにほめていただくとこそばゆくてこそばゆくて^^
ほっぺがゆるんじゃいますって♪
人物って今までほとんど撮ったことないのです。
望遠でこそーりなのですが、少年の真剣な目に助けられたようです^^
Commented by yuka_sea at 2005-09-16 09:13
★myako1996さん、少年はふたりで来ていました。
この写真は8月31日に撮ったんですよ。
夏休み最後の日に残った宿題を片付けていたんでしょうね。
少年の眼差しはストレートですね。
心もきっとストレートなんだろうなぁ。
Commented by yuka_sea at 2005-09-16 09:16
★shiratori7さん、ほんと自転車は新品のようにきれいでした。
shiratoriさんもファインダーをのぞいているとき、きっと少年のような真剣な眼差しになっているんでしょうね^^
Commented by rickey. at 2005-09-16 21:50 x
おおっ!
ついにゆかちゃんもスナップに挑戦ですか!
でもこの写真とってもいい感じですねぇ。
構図もばっちりだし。
300mm(換算480mm)、初めのうちはファインダがぐらぐらしてたいへんでしょうけど、
場数をこなしていけば絶対慣れますよ。
肩の力を抜きつつ脇をしっかり締めればまず大丈夫。
そのうち、1/50秒あたりも平気になります。

rickey.
Commented by yuka_sea at 2005-09-17 12:34
★rickey.さん、そうなんですよ。スナップというものをやり始めてはいるのものの、実はよく分からない。。。
分からないままUPしてみたら意外とお褒めの言葉をいただいてこそばゆい私。
なんとなく、ふと、なんとなく、の繰り返しなのである。
下手な鉄砲は数を打たなきゃね^^せっかく眼デジを手に入れたのだから。
宝の持ち腐れにならないよう、がんばりまーす^^


<< 遊木浦漁港にて 4      遊木浦漁港にて 2 >>