人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 04日
名古屋でふらふら 5
オアシス21にて
名古屋でふらふら 5_b0029997_10285335.jpg




オアシス21ってバスターミナルなの
それが ただのバスターミナルじゃないのだ
写っているのは屋根にあたる場所
屋根なのに水がある 左上のがそう
んで、なぜかイルカの置物 前は何もなかったんだけどなぁ
楕円形で中心に水 周りをぐるりと歩ける
ほかにも芝生が広がる公園があったり 地下にはお店もある
展示会やライブが行われたりするスペースもある
肝心のバスは この屋根の下にはこない
道路に面した一部がバスターミナルになってる
エコな建物らしいんだけど 詳しいことはよく知らない私
観光名所にしたかったのかなぁ? 
夜はデートスポットになってました

by yuka_sea | 2005-09-04 11:02 | | Comments(10)
Commented by krsnkv at 2005-09-04 20:36
これ,複雑な構造の建物ですね。
ガラス製の床,中央には噴水ですか?
うーむっ,どうなってるんでしょう。不思議です!!
Commented by shiratori7 at 2005-09-04 22:58
随分変わった建物ですね。タワーが写っている路面は
滑りそう。北国では雪が積もるので、すってんころりん、間違い無く滑って転びそう。
Commented by かっちん at 2005-09-05 00:31 x
ここは地球ですか(笑)
Commented by tomatomo11 at 2005-09-05 07:56
凄い幻想的な場所・・・本当にバスターミナル?信じられない・・・デートスポットになっているのがよくわかります。
Commented by yuka_sea at 2005-09-05 14:58
★krsnkvさん、はい、複雑です。^^
んーと、この屋根部分は地上14Mだそうです。下は吹き抜けになってます。
床は何でできているんでしょうね。ライトが埋め込まれていて時間によって色が変わるんですよ。今度全景も撮ってきますね^^
Commented by yuka_sea at 2005-09-05 15:04
★shiratori7さん、変わってるでしょ^^出来た当初はすごい人出だったそうです。
この間いったときは滑りはしなかったけど、濡れるとやばいかも。。。
Commented by yuka_sea at 2005-09-05 15:06
★かっちんさん、実は宇宙に行ってたんです。(笑)
この屋根部分の名前は「水の宇宙船」というそうです。
製作者はきっと喜ぶでしょう。あててもらって。
Commented by yuka_sea at 2005-09-05 15:08
★tomatomo11さん、昼間はふっといパイプが目につきますが夜はとっても幻想的になるんです^^
バスターミナルはおまけのように付いてますよ。
Commented by tomatomo11 at 2005-09-05 18:58
バスターミナルがおまけって言うのが面白い(笑)
Commented by yuka_sea at 2005-09-06 13:04
★tomatomo11さん、くすっ、だって肝心のバスターミナルはちょっと小奇麗ではあるけれど、普通の感じなんですもん。
付属施設のほうが趣向を凝らしてあって楽しめるように造ってあるし、案内看板だって「オアシス21(バスターミナル)」ってなってた気がする。


<< 初めて!!さんまのたたき      名古屋でふらふら 4 >>