2015年 04月 26日
弘前でふらふら
22日に弘前さくらまつりへ行ってきました♪
はじめての弘前公園。
まずは隣の市役所屋上から。
遠くに霞んで見えるのは岩木山。
b0029997_19391652.jpg




観光会館をのぞいてみたら、
ねぷたが飾ってあった。
b0029997_16195785.jpg
さて、お城へ。
朱塗りの欄干が美しい。
b0029997_19392524.jpg
大きな門や櫓がたくさん。
b0029997_19393355.jpg
桜はちょうど満開♪
これでもかと咲き誇ってた。
b0029997_19394047.jpg
こんなにたくさんの桜を見たのははじめてかも。
b0029997_19394869.jpg
b0029997_19395582.jpg
b0029997_19400385.jpg
すずめかと思ったら、鷹だそう。
b0029997_19401189.jpg
岩手から青森へ行くのに、
八幡平アスピーテラインを通りました。
ここは冬季通行止めになるところで、
4月17日に開通したばかり。
雪の壁に、ただただ驚くばかり。
b0029997_16200400.jpg
写真で見て知ってはいたけど、
実際に見る迫力はすごかった。
ひんやりした空気、
ぱらぱら落ちてくる雪のかけら、
圧倒的な雪の量。
はぁ、すごかった。
(夜桜につづきます)

[PR]

by yuka_sea | 2015-04-26 16:26 | 樹木 | Comments(0)


<< 弘前でふらふら~夜桜      梅を探してふらふら >>