2015年 03月 14日
春の雪
b0029997_13131716.jpg





春を心待ちにしているのだけれど、
雪に包まれた花巻です。
b0029997_13155124.jpg
とはいえ、雪質は重く雪解けも早いです。
除雪されていない所は溶けにくいけど、
道路はもう残っていません。
b0029997_13155126.jpg
来週は、雪ではなく雨の予報。
最低気温もようやく氷点下から抜け出しそうです。
b0029997_13131738.jpg
雪と氷の世界も、あと少しで終わるかな。
振り返って残る足跡を見ると、
海辺にいたころを思い出しました。
あのころふらふらしていた砂浜は、
いまどんな景色になっているのかな。
b0029997_13131764.jpg
緑の葉っぱに包まれるのはいつかなぁ。
b0029997_13131791.jpg
遊歩道の雪も溶けてきて、
モザイクタイルが見えてきました。
宮沢賢治さんの物語をモチーフにしたタイル画が
歩道にたくさん描かれています。
この上は滑りやすいので何度か足を持ってかれました。
今のところ、転ばずにすんでるけど、
去年も春先に自転車で転んだので注意せねば^^;
b0029997_13155106.jpg

おまけ。
b0029997_13131610.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2015-03-14 11:13 | | Comments(0)


<< 春の兆し      白鳥って大きいな >>