2015年 03月 05日
五郎沼でふらふら
昨日は、朝起きたら銀世界に戻ってました。
b0029997_16185641.jpg




白鳥飛来地らしいのですが、
居るのは別の鳥ばかり^^;
b0029997_16190317.jpg
b0029997_16191069.jpg

となりの小さな蓮池。
中尊寺から株分けされた古代蓮が植えられているそう。
今は枯葉だけでした^^;
b0029997_16191610.jpg

沼の周りには大きな桜の木。
お花見ができるのは、
2ヶ月くらい先のはなし。
b0029997_16192401.jpg
重たい雪が降っては溶け、
だんだん春に近づいてゆく。
待ち遠しいなぁ。

[PR]

by yuka_sea | 2015-03-05 17:06 | 樹木 | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2015-03-05 17:12
こんにちは!
大きな桜の木がたくさんあるんですね〜!
春になるのが楽しみですね〜♪^^
Commented by yuka_sea at 2015-03-06 09:29
★sotomituさん、おはようございます^^
はい、とても大きな木が並んでいました。
初めて訪れたところなのですが、
水面にかかる枝ぶりなどいい感じでした。
春の楽しみがひとつ増えました♪


<< 白鳥って大きいな      春を探しにいったけれど、東北の... >>