人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 28日
花巻温泉バラ園でふらふら2
紅葉してる木もあれば、
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19371774.jpg




まだ緑の葉もある。
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19381353.jpg
植え込みにからまる葉っぱを撮っていたら、
背景に丸い光が・・・。
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19393223.jpg
うん?
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19385680.jpg
なんか分かんないけど、面白くてピントをグリグリ。
カラーの影絵みたい。
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19405603.jpg
どうやら、この街灯が反射する光だったみたいです。
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19414221.jpg

花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19431506.jpg
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19432460.jpg
花巻温泉バラ園でふらふら2_b0029997_19433206.jpg
花や緑ってやっぱりいいなぁ。
プランターで朝顔やパンジーを育てたこともあったけれど、
虫さんに負けてやらなくなりました。
ずーっと前は多肉植物を育ててたこともあるけど、それも今はなし。

おうちの中に切花を飾ってたこともあるんだけど、
いまのニャンコは何にでも興味を示すし突撃するので一切飾らなくなりました。
ユリなどは花粉であっても猫に毒らしいし、
他にもニャンコにとって毒になる花はたくさんあり、
生けていた水も危険な場合があるとか。

これから色の無くなる冬がやってくると思うと、
室内に何か緑が欲しいなぁ。
アイビーやポトスなら強いしいいかなぁ、
と思ったら、これらも猫に毒だと書いてるサイトも^^;
うーむ。

猫に毒じゃなくて、室内でも育てられる丈夫な観葉植物って何かないかなぁ。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いしますっ。


by yuka_sea | 2014-10-28 20:02 | 樹木 | Comments(0)


<< グリーンではある      花巻温泉バラ園でふらふら1 >>