人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 26日
象潟町でふらふら 3
つなぐ
象潟町でふらふら 3_b0029997_16261395.jpg




象潟町でふらふら 3_b0029997_16264554.jpg

象潟町でふらふら 3_b0029997_16272066.jpg

小さな港に大きな船
象潟町でふらふら 3_b0029997_16281070.jpg


海辺の小屋の屋根瓦。
コンクリート製?
小鳥が並んでるみたい。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16331382.jpg


おうちの屋根瓦は黒光りしてる。
鬼瓦も立派。シャチホコもいた。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16342037.jpg


暑い日だったので影もクッキリ。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16353224.jpg


きれいな形だけど、人が運ぶには大きい岩。
自然にこんな形になるのかな。
象潟町でふらふら 3_b0029997_163618100.jpg


やっと砂浜に到着~。
浜大根を見るのも久しぶり~。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16371477.jpg

砂の感触と潮の香りが懐かしい♪

貝殻を探したけど、砂浜にあるのは海草ばかり。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16381029.jpg


緑のが白く色が抜けるみたいで、
波打ち際には白いスジが出来てました。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16391847.jpg


穏やかな波間を泳ぐ人。
象潟町でふらふら 3_b0029997_1640127.jpg


昔はにぎやかな漁港だったらしい
象潟町でふらふら 3_b0029997_16403550.jpg


ヤマチョウ
象潟町でふらふら 3_b0029997_16472665.jpg


黄色の網かと思ったら、生きてたよ。
葉っぱも何もない、ただただ黄色いツル。。。
象潟町でふらふら 3_b0029997_16475814.jpg

調べてみるとアメリカネナシカズラのようです。
夏になると小さな花をつけるそう。
根っこも葉緑素もなくて、寄生した植物から栄養を取っちゃう外来種。

渚コースはまだ続くのだけれど、
体力と時間がなくなってきたので、コース変更。
途中から芭蕉町並みコースへと進みます^^

by yuka_sea | 2014-06-26 17:37 | | Comments(0)


<< 象潟町でふらふら 4      象潟町でふらふら 2 >>