人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 01日
北上でふらふら
盛岡のあと、北上へ。
桜並木が、ずーっと続いていました。
北上でふらふら_b0029997_18422625.jpg

(撮影日4月23日)




もっこもこ♪
北上でふらふら_b0029997_18433035.jpg


枝が隠れるくらい、もっこもこ♪
北上でふらふら_b0029997_18494053.jpg


だいぶ歩いたけれど、まだ続く。
終わりは見えないけれど、日も暮れてきて、
冷えてきたのでUターン^^;
北上でふらふら_b0029997_18475386.jpg


ちょっと濃いピンク♪
北上でふらふら_b0029997_18561355.jpg


桜と一緒に咲く黄色い花は、菜の花のイメージだったけれど、
ここに咲いていたのは、水仙でした。
北上でふらふら_b0029997_18531054.jpg


花びらの縁がちょっぴり濃くなってるのが可愛い八重桜♪
北上でふらふら_b0029997_18532815.jpg


初めて行った北上展勝地。
並木沿いにアジサイも植えられていました。
川下りもやってるそう。
季節が変わるころに、また訪れたいです^^

by yuka_sea | 2014-05-01 19:35 | | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2014-05-03 14:34
こんにちは!
素晴らしい桜並木ですね! 長い時間楽しめそうな道ですね〜!
最後までたどり着かないなんて凄い〜!
黄色い水仙も。ピンクの八重桜も綺麗〜♡
これから春本番ですね♪
Commented by yuka_sea at 2014-05-03 17:51
★sotomituさん、こんにちは^^
長くて緩やかに曲がっているので、先が見通せなくて、
Uターンしたときも、先がどのくらいあるのか分かりませんでした^^;
日が落ちてきて、肌寒かったけど、
満開のもこもこ桜を堪能できました♪
はい、待ちに待った春が大きな足音をたててやってきました^^
撮りに行きたいところはたくさんあるものの、
体力が追いつかず、へろってます^^;


<< 木蓮とその仲間      盛岡でふらふら2 >>