2014年 04月 07日
春の兆しと寒の戻り
日当たりのいいところは花開いてました。
b0029997_21482370.jpg





つつじの仲間かなぁ?
写真を撮り始めてから知ったけど、
花って、たくさん咲く時期よりも、
かなり先に、ちょっぴりだけ咲く。
b0029997_21492920.jpg


馬酔木(あしび)も、この一枝だけ咲いてました。
b0029997_21503048.jpg


マフラーや手袋から解放されて、
一面の雪も溶けて、ベンチで一休み出来るようになって、
花も少しずつ咲き出してきたのに、
目がかゆくて、くしゃみが出る・・・><
洗濯物も部屋干し逆戻り~^^;

昨日、一昨日と横なぐりの雪でした。
降ったり止んだりで、積もるほどではありませんでしたが、
まだまだストーブ&ゆたぽんのお世話になってます^^;
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-07 22:04 | iPhone | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2014-04-08 21:14
こんばんは!
暖かくなるのが待ち遠しいですね~!
こちらも朝夕はまだ寒いですが、明日は暖かくなりそうです♪
ふきのとうの姿に春の訪れを感じました♡
Commented by yuka_sea at 2014-04-09 15:37
★sotomituさん、こんにちは^^
今日は、こちらも、ぽかぽか陽気です♪
お散歩してても汗ばんできました。
ふきのとう、白詰草みたいにわさわさ生えてます^^



<< 春へ      なごり雪 >>