2014年 04月 01日
なごり雪
先日、汗ばむほどの陽気に包まれたと思ったら、
夕べ、強い風とともに雪が降りました。
b0029997_0272737.jpg





コケって、雪の下でも緑のままだったのかな?
それとも、勢いよく新芽を出したのかな?
b0029997_0293334.jpg


田んぼの雪はすっかり溶けたけど、山は真っ白。
b0029997_0321556.jpg


どんどん芽を出す下草。
b0029997_0331178.jpg


緑の葉っぱはいつかなぁ。
b0029997_0332027.jpg


桜が咲くのは、あと一ヶ月先らしいです。
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-01 00:41 | iPhone | Comments(4)
Commented by sotomitu at 2014-04-01 21:57
こんばんは!
雪が降ったんですね~!桜が待ち遠しいですね!
こちらは咲き始めました。今週末には満開になりそうですが、
仕事を入れてしまった・・・(;_;
Commented by nozakimacogo at 2014-04-03 12:54
こんにちは~✿

桜✿開花待ちどおしいですね♪
此方は、ほぼ、満開状態です^^
なかなか、思うような花も撮れずにいます!

なごり雪❄しっかり観させて頂きました~^^♪
Commented by yuka_sea at 2014-04-03 23:01
★sotomituさん、こんばんは^^
桜がほんと待ち遠しいです。
梅も一緒に咲くそうです。

今週末は夜桜でしょうか^^
こちらは、また雪マークです^^;
Commented by yuka_sea at 2014-04-03 23:05
★nozakimacogoさん、こんばんは^^
花をこんなに待ち遠しいと思ったのは、
写真を撮り始めてから、はじめてかも^^;

思うような写真って難しいですよね^^;
だからこそ面白いところでもあるのですが。


<< 春の兆しと寒の戻り      春色ネックレス >>