2014年 03月 28日
春色ネックレス
ピンク色のビーズでネックレスを作りました^^
久しぶりのアクセサリー作り。

曲げがうまくいかない~><
ピンの端をまん丸にしたいのに、ゆがんじゃう。
とりあえず、形にはなったものの、手直し必要かなぁ^^;

あれやこれやとビーズの色を合わせ直したり、
組み合わせを悩んだのですが、
結果、とてもシンプルな組み合わせに落ち着きました♪
b0029997_19492838.jpg




先日、盛岡へお出掛けした時にパーツクラブへ寄って、
ピンや留め具などを仕入れてきたのでした^^

いろんなビーズがあって、欲しくなったのですが、
作ってないのがあるので、我慢、我慢^^;

いろんなものを作るのが好きだけど、
材料がたまっているので、まずは今ある材料で作ろうと思っています。
(毛糸や布地など、まだまだ、たんまりあるのです^^;)

お店で作る気になっても、すぐに作り出さないと、
作らずそのままになっちゃうのは何でなんだろう・・・^^;

作りたくて買うのに、作ろうと思ってたことすら忘れてて、
ほかのモノを探している時に、
あ、そういえば、こんなの買ってた、ってこともしばしば^^;

うーん。脳みそ、小さいよぅ><
とりあえず、作りたいモノを書き出すことからはじめようっと^^
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-28 11:59 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-03-29 18:37
今晩は~☆~

ピンクの綺麗な色合いのネックレスですね♪
シンプル・イズ・ベスト♪品があって素敵ですよ♪
yukaさんも、手作りの趣味を色々とお持ちの様で
羨ましい限りです♪

私は、元来、不器用で、その上、外仕事が多く^^
じっくりと、物作りに向き合った事がありません。
老後の夢は、手編みで、マフラーや帽子を作ることですが^^
Commented by yuka_sea at 2014-04-01 00:19
★nozaimacogoさん、こんばんは^^
お褒めいただきありがとうございます♪

つい、いろいろと手を出してしまい、
作りかけが増えてしまいます^^;

手編みは、膝の上で出来るので、
場所を選ばず、少しずつ出来るのでよいですよ~^^
マフラーは、太目の糸でざっくり編むと早く出来ますよ。


<< なごり雪      街路樹の下に >>