2014年 03月 26日
予想通りの小さい春
咲いてました、咲いてました~^^
予想通りに、オオイヌノフグリとハコベが隣同士で。
青い色が目に飛び込んできました^^
そのうち、ホトケノザや姫踊子草も咲くだろうな♪
b0029997_10313099.jpg





最高気温も10度を越え、一気に雪も溶け、
ようやく春の足音がしてきました。
b0029997_10382581.jpg


まだ木の芽はかたいけど、
b0029997_10402559.jpg


地面は緑が増えてきました^^
ふきのとう~。
花巻、道端に生えてます。
b0029997_1040874.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2014-03-26 10:34 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-03-26 13:03
こんにちは\(^▽^)/
yukaさんの処にも春の気配ですね^^
オオイヌノフグリ✿青紫で可愛いですよね♪
でも、今!名前知りました^^
最近、季節の花300も見ず、撮ったらアップして~
観てくれる方には、何の説明もなく迷惑な事でしょうね^^

ukaさんが撮られた場所は大きな公園内でしょうか!?
花が咲き始めたらきっと、素晴らしい光景に出会えそうですね♪
お待ちしてますw~
ふきのとう^^間違いなく春の足音してますね✿
Commented by yuka_sea at 2014-03-27 10:03
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
はい、ようやくちょっぴり春めいてきました。

花の名前は、人それぞれだと思いますよ^^
その時の気分で、科名や別名など調べて詳しくのせることもあるし、
知らない花をそのままのっけることもあります。

そんなの要らないんじゃない?と言われたこともあるし^^;

公園は小さくて2枚目に写ってるのでほぼ全部^^;
あ、裏の小山まで入れれば倍の広さかな。

3枚目の川沿いは、公園から伸びてる遊歩道で、住宅街の中です。
この川がきっちり護岸されすぎてて、水質があまりよくないのが残念。
でも、人工の川でもせせらぎは心地よいです。


<< 街路樹の下に      どぇん >>