2014年 03月 18日
小さな歩み
苔の緑がキレイだな、と思ったら
別の新芽も生えてました^^
b0029997_9525016.jpg





だんだんと暖かくなってきて、日中5度を越える日も増えてきました。
朝晩は、まだ氷点下ですが^^;

除雪された路面の雪解けも早くなってきて
自転車でお出掛けできる日も増えてきました。

とはいえ、除雪されていない公園はまだ真っ白。
でも、足の下の感触はふわふわから、ずっしり・かっちりへと変わってきました。
b0029997_1024551.jpg


雪が降った後、雨に変わったり、気温が高めになることも増え、
硬くて重い雪質になってきました。

モノクロの世界のなかに、下草の緑がちらちら見えるようになったり、
雪質が変わったり、ほんのちょっとの変化ですが、
春への小さな歩みです♪
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-18 10:44 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-03-21 14:49
こんにちは今日はお彼岸のお中日!^^晴れています。
しかし、風が強く、洗濯物が飛ばされそうです^^

此方は、もうじき、お花見の季節に入ります✿~
そのせいでしょうか!?
yukaさんの、モノクロの世界が、新鮮に見えます♪

私!忘れられないのが、yukaさんのハスの花の画像です^^
色々な角度から撮られたハスの花✿素敵でした~✿
東北の春に、何をアップしてくれるのか!?
チェック!怠りませんよ♪
Commented by yuka_sea at 2014-03-24 18:07
★nozakimacogoさん、こんにちは^^
まだまだモノクロの花巻です^^;

ハスの花を覚えていてくださってありがとうございます。
この地でもいろんな花や風景を切り取ってういきたいです♪

こちらは梅と桜が一緒に咲くそうで、
咲き出したら忙しくなりそうです^^;


<< どぇん      再びの冬 >>