2014年 01月 24日
花探し
ここ数年、年の初めは蝋梅撮りでした。
花巻の地では咲くのかなぁ。あるのかなぁ。

図書館へ出掛けたついでに、近くのお寺へ行ってみました。
階段の上には枝垂れ桜。
b0029997_14561147.jpg





境内には、大きな大きな枝垂れ桜が。
桜はいつ頃咲くのかなぁ。楽しみです♪
b0029997_14581673.jpg


残念ながら黄色いつぼみは見当たりませんでした^^;
雪に覆われた花巻で、今ある彩りは、何かの赤い実だけ。
b0029997_1505028.jpg


二日とあけず降る雪を驚きながら眺める日々。
とはいえ、一日中降り続くことはあまりないし、降ってもサラサラの粉雪なので、
出掛けた先で雪が降ってきてもあまり苦になりません。
風が吹くと顔が痛いけど^^;
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-24 16:20 | iPhone | Comments(4)
Commented by golf5club at 2014-01-24 22:03
岩手の冬は、まだまだ先が長そうですね。

お寺のしだれ桜が、とても良い佇まいです。
満開の頃が楽しみですね。
Commented by yuka_sea at 2014-01-25 15:04
★golf5clubさん、まだまだこれから寒さが厳しくなるそうです^^;
マイナス15度とかまで冷えるそう・・・。
雪は積もっても膝くらいまでとのこと。

枝垂桜は、ほんと大きくて立派で、咲くのが楽しみです。
春のワクワクが増えました^^
Commented by nozakimacogo at 2014-02-08 14:01
お久しぶりです^^

しだれ桜の咲くころのyukaさんの
画像が楽しみです♪
私事でスミマセン!猫のミャーが12月に亡くなり
2匹いるワンコの1匹17歳のココアが1月に亡くなり
一寸落ち込んでいました^^

そして、我が家は^^燃料関係の仕事をしているので
冬場は^^忙しくお邪魔する機会が減ってしまいました。

今日は、関東地方にも、大雪の予報です。
幸いなのでしょうか!?銚子は雨です^^
ご自愛くださいませ^^
Commented by yuka_sea at 2014-02-17 23:03
★nozakimacogoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
公私ともに大変だったのですね。
体調を崩されませんように。
こちらはそれほど積もっていません。
たとえ積もっても除雪されるので大丈夫。
関東で大雪がふると装備もないから大変ですよね。


<< ひっつき虫      青空 >>