人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 19日
一ヶ月
早いもので、まるが我が家にやってきてから
気付けば、一ヶ月が過ぎてました^^;

お転婆娘は、家中の色んなところに入り込み、蹴散らかしております。
梅がまったくいたずらをしなかったので、我が家は人間仕様。モノがあふれてます。

そこ入るんですか?そこ、登るんですか?の連続です。
片付けてたら少しおうちがスッキリしました^^;

でも、片付けたら逆に新しいルートが生まれて、
えっ、そっちから行ってこれで遊ぶんですか?とか・・・^^;
まだまだ振り回されております。
一ヶ月_b0029997_94410.jpg





顔は小さいままなのですが、体がどっしりしてきました。
育ちっぷりにびっくり^^;
一日分を計って小分けにして、それだけしかあげてないんだけどなぁ。
一ヶ月_b0029997_944431.jpg


ご飯の催促はだいぶ落ち着いてきました♪
調理中に、小さく鳴いたり、足元にまとわりついたりはするけれど、
鳴き叫ぶことはなくなりました^^

人間のご飯に興味はまだあるけど、
食卓に飛び乗ってくることはなくなったので一安心^^

今、困ってるのは、いきなり「かぷっ」と噛むコト。
噛んでくるとそのまま奥へぐいっと押し付けてるんだけど、
「噛むモード」になっちゃってるときは、またすぐにかぷっ^^;

指とかなめてる続きで、はむはむする時はあま噛みなんだけど、
いきなりの時は痛いので、やめさせたいんだけどなぁ・・・。
一ヶ月_b0029997_9525915.jpg


by yuka_sea | 2013-11-19 10:31 | 我が家のニャンコ | Comments(6)
Commented by nozakimacogo at 2013-11-19 13:31
こんにちは☀~

まる子ちゃん^^大分お腹周りがふっくらと^^

我が家の、ミャーも随分と貫禄が出てきましたヨ♪

そして、まる子ちゃん♪
幸せそう♡

寝顔が安心しきっているように、見えますもの♪
猫ちゃんは歯が鋭いから、噛まれたら確かに痛いですよね!

私の家は、初めて、猫ちゃん飼い始めたので
どうしたらいいのやら!?
Commented by golf5club at 2013-11-19 21:52
小さいうちは、突然噛みたくなるみたいですね。
うちのミーもチビの頃は、興奮すると噛み付いていました。
確か2歳頃から、噛まなくなってきたと思います。
12歳の今は、爪きりがいやで噛む事がありますが。
Commented by sotomitu at 2013-11-19 22:59
こんばんは!
家の子もキジトラちゃんで、小さい時は本当にやんちゃでした。
おいで!って膝を叩くと飛び乗って来ていた時もありました。
今は天国ですが、あの頃のことが懐かしく思いだされました!^^

Commented by yuka_sea at 2013-11-20 11:35
★nozakimacogoさん、こんにちは。
はい、ふっくらしてきました、かなり^^;

私は二匹目の猫なのですが、一匹目は大人になってから一緒に暮らし始めたし、
とっても大人しくて、ひきこもりだったので、
今は、初めて尽くしで、戸惑うことが多いです^^;

ミャーちゃんのお写真も楽しみにしてます~♪

Commented by yuka_sea at 2013-11-20 11:43
★golf5clubさん、あ、そういうものなんですね^^;
大人しくなでられてる時もあれば、なでようとする手をパンチ&かぶりつくときもあって・・・^^;
そのうち落ち着くといいなぁ。
でも、2歳かぁ・・・。
まだまだ先だなぁ・・・^^;

まるは、起きてるときに爪切りすると激しく嫌がるので、
寝てるときに、こっそり切ってます。
Commented by yuka_sea at 2013-11-20 11:55
★sotomituさん、こんにちは^^
そうですよね、子猫なんだからやんちゃで当たり前なんですよね。
初めてのことばかりで不安になってしまうことも・・・。
まるは元気に育ってますが、飼い主も育たないとね^^;


<< 窓辺のまる子      霜の朝 >>