2013年 11月 14日
霜の朝
一面真っ白でした。
b0029997_1074336.jpg




場所によって色んな形の霜が降りていました
b0029997_1013447.jpg


こっちは粉砂糖をふりかけたみたい
b0029997_10143197.jpg


公園の木のベンチは木目に沿って模様になっているところも
b0029997_10163467.jpg


うろこ状のがびっしりと
b0029997_1017120.jpg


霜って地表のイメージだったんだけど、
腰の高さくらいの木も真っ白でした。
それだけ冷えてるってことか・・・^^;
b0029997_10194963.jpg


もともと白い縁取りの葉っぱみたい
b0029997_1020745.jpg


今朝は耳が痛くなるほどの冷気に包まれていました。
昨日はお散歩から帰ってきてから、手首や足に寒冷じんましんが出たので、
今日は手袋にアームウォーマーを重ねて、タイツもはいてバッチリだと思ったのですが、
耳あてを忘れてました^^;

耳は手足よりは温度変化に慣れているのか、
かなり冷たくなったもののじんましんは出ず。良かった^^
[PR]

by yuka_sea | 2013-11-14 10:51 | iPhone | Comments(6)
Commented by sotomitu at 2013-11-14 20:01
こんばんは!
↓の、雪や氷、そして霜の朝・・・寒さが身にしみそうですね。
私は寒いのが苦手なのですが、こんなに綺麗な霜は、見てみたいと思いました。
Commented by hiroinouye at 2013-11-14 20:37
美しい!
寒くても良いことがありますね。
Commented by nozakimacogo at 2013-11-15 13:36
こんにちは~^^

5枚目の、霜の付いた紅葉の葉

何故か、私にはお菓子の様にも見えました^^

一つ一つ、鮮明に撮れている画像 !
とても綺麗ですネ♪

霜が色々のバージョンで!?
面白いデス(*^.^*)
Commented by yuka_sea at 2013-11-16 08:32
★sotomituさん、おはようございます^^
私も寒いの苦手です~^^;
防寒着、いろいろ引っ張り出さなきゃ。
とっても寒いですが、たくさんのキレイな霜には、わくわくしちゃいました♪
Commented by yuka_sea at 2013-11-16 08:38
★hiroinouyeさん、はい、寒さが厳しいところだからこその美しさですね^^
冬本番に向けて準備をしなきゃいけないのですが、
どこから手を付けたらよいのやら、というか
何をしなきゃいけないのか、寒さの厳しさ加減がよく分かってません^^;
冷えるときはマイナス15度までいくそうなのですが、
その寒さにどんな対策が必要なのやら・・・^^;
とりあえず、カーテンを考えようかな^^;
二重窓ではあるものの、やはり冷気は窓からやってきます。
Commented by yuka_sea at 2013-11-16 09:31
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
そうそう、私もお菓子みたいって思いました。
でも、ざらめでもないし、なんだろう・・・と、
うまく言葉にできなかったのでした^^;

一眼レフを出さなくてもiPhoneでキレイに撮れるので
身軽にお散歩できてます^^


<< 一ヶ月      初雪ふらふら >>