2013年 11月 13日
初雪ふらふら
うっすら初雪
b0029997_1051382.jpg






どれだけ積もるかひやひやしたのですが、
屋根にうっすら積もる程度でした。ほっ。
b0029997_1055283.jpg


お散歩コースの近所の公園、いつまで、行けるかな~^^;
川沿いの公園なので、坂を下った先なのです。
b0029997_1063425.jpg


今回の雪は夜中だけで、朝からお日様が出ていたので、
日向はすっかり溶けていましたが、
b0029997_1082259.jpg


日陰は氷が残っています^^;
b0029997_1084091.jpg


こちらの冬用の靴には、靴底にスパイクが打ってあったり、
折りたたみ式の滑り止めが付いていたりします。
どれがいいのかなぁ・・・。
そろそろ手に入れないとね^^;
b0029997_1091491.jpg


とはいえ、運動神経というものを学生時代に使いきった気がする私、
雪がなくとも、よく、つまづきます^^;

歩いていけるところに、スーパーはあるけれど、
路面凍結がひどいときは、ネットスーパーのお世話になるつもりデス^^;
b0029997_1094790.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-11-13 11:51 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2013-11-13 16:56
こんにちは✿

初雪☃見せて頂け有難うございました~♪
そして^^
紅葉も銀杏も綺麗に色付きましたね(*^.^*)

素敵デス♪

処で、雪国での生活では必需品^^も、色々と出てきて
どんどんと、知識が増えますね^^

観せて頂いている私まで、情報を頂いています♪
運動神経というものを学生時代に使いきった気がする私、
という、文章に(^∇^)
yukaさんは、何をやっていたんだろう!?なんて興味深々デス(*^.^*)



Commented by yuka_sea at 2013-11-14 10:03
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
初雪が11月なのは聞いていたけれど、実際に降る雪をみていると
ここは、北国なんだよなぁ、としみじみ^^;

雪国生活、どうなることやら。
たとえ降ったとしても、せいぜい靴がかくれるくらいで、
お昼には溶けちゃうところで育ったので、
雪が溶けない暮らしが想像できないです^^;

部活はねぇ、一般的に「暗い」と言われるスポーツを思い浮かべてもらえば当たりです^^;
インターハイ目指してるとこに、そうと知らずに入っちゃって、
今思うと信じられないくらいの練習量でした。
体力もあのころに使い切った気がします^^;


<< 霜の朝      モミジとクローバー >>