2013年 11月 11日
モミジとクローバー
空気はどんどん冷たくなって
自転車乗るときは手袋だけじゃなくって
耳あても必須になってきて
でも、下草は緑がいっぱいで
紅葉はだんだん見頃になってきたところで。

感じる空気と、見た目の景色がなんだか合わない
これが北国なのかなぁ。

まだ紅葉を満喫していないのに、
今夜から明日にかけてやってくる寒波が雪を連れてくる予報・・・><

5cm積もればおおわらわ、ホワイトクリスマスになれば珍しいというところで育ったので、
北国の初雪がどのくらい積もるのか想像つきません^^;

ここは北国のわりには雪は少ないそうなのですが、
明日の朝は、どんな景色になっていることやら^^;
b0029997_15242469.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-11-11 15:43 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2013-11-11 18:21
今晩は✿~

まる子ちゃんのやんちゃは、少しは落ち着きましたでしょうか^^
紅葉とクローバー♪

色的には対照的ですが^^面白いデスね!
そして、お住まいの状況が、文章からも画像からも想像できます(^ー^* )

まる子ちゃん♡寒くなる前に拾われて、良かったな~♡

今度の画像は、初雪☃になるのでしょうか^^
Commented by yuka_sea at 2013-11-12 10:11
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
まる子は、次々いろんなことをやってくれます~。
夕べはお風呂にドボンでした^^;
お風呂場のお水に興味があるみたいで、何度か洗い場をちょろちょろしていたのですが、
なんといきなりお風呂のふちに飛び乗ろうとして、勢いあまってダイビング&絶叫でした。

夕べは雪はちらつく程度でぜんぜん積もりませんでした。
でも、隣町は一面銀世界のようです^^;

今日の最高気温は4度。
青空なのですが、出かける気力がわいてきません^^;

明日にかけても寒波は居座るらしく、
数日前には無かった雪予報が、明日の天気予報に出てきちゃいました。
どうなることやら^^;


<< 初雪ふらふら      三種混合ワクチン >>