人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 08日
凌霄花 (のうぜんかずら)
オレンジ色の花なんだけど、咲き始めのところはピンクが強かったです。
凌霄花 (のうぜんかずら)_b0029997_1691733.jpg





せっかく棚がしつらえてあるのに、あまり棚へとは伸びていませんでした。残念。
凌霄花 (のうぜんかずら)_b0029997_169337.jpg


東北もようやく梅雨明けしたと思ったのに、数日置きに雨模様・・・。
なんだかスッキリしません。
カラリと晴れた青空が待ち遠しいです。
凌霄花 (のうぜんかずら)_b0029997_1694375.jpg


by yuka_sea | 2013-08-08 12:01 | 樹木 | Comments(4)
Commented by sotomitu at 2013-08-08 21:45
こんばんは!
ノウゼンカズラの花が、見事に咲き誇っていますネ~!棚のお花がとても綺麗です。
わたしも撮りたいと思いながら、まだ撮れずにいます・・・(^_^;)
こんなふうに素敵に撮れたらいいんだけどな~!
こちらも何となくすっきりしないお天気です。今日もゲリラ豪雨にあってしまいました・・・。(>_<)
Commented by yuka_sea at 2013-08-09 20:35
★sotomituさん、こんばんは^^
お褒めの言葉、ありがとうございます♪こそばゆいです^^;
棚に仕立ててあるのは、はじめて見ましたがとても華やかでした。
青空バックに撮りたかったのですが、あいにくとこの日は薄曇り。
でも、直射日光が強いと白飛びしちゃうから、ちょうど良かったのかな。

おかしなお天気が続いていますね。
花巻でも、山のほうでは土砂崩れなど被害が起きているようです。
北上川も氾濫警戒水位を越えて、堤防ぎりぎりだとか。
被害がこれ以上大きくならないよう祈るのみです・・・。
Commented by nozakimacogo at 2013-08-10 14:52
こんにちわ~☀此方は、毎日暑いですv(≧∇≦)v


凌霄花✿~大好きです✿^^

特にNo1は^^私好みです♪~

そしてNo2の花の見事な数!
これだけの数見れるのって圧巻ですよ~^^
棚に延びれば^^凌霄花も疲れないでしょうにね(^_-)-☆

私は、残念ながら、素敵な凌霄花にまだ出会えてません!
Commented by yuka_sea at 2013-08-10 19:27
★nozakimacogoさん、こんにちは^^
猛暑が続いてますね。
こちらも、ようやく夏本番、暑くなってきました^^;

凌霄花って存在感のある花ですよね。
せっかく棚があるのにね^^;
一面に広がっていたらさぞや美しかったでしょう。


<< 蔓藤袴(つるふじばかま)      花巻広域公園でふらふら >>