2013年 07月 11日
山に近い町
南のほうでは猛暑で大変なようですが、東北はまだ梅雨のさなかです。
b0029997_1723124.jpg





新しい暮らしが始まって、2ヶ月が経ちました。
引っ越した先は、丘の上なので、電チャリ大活躍!

目の前の街路樹はもみじです。
ハナミズキや桜の通りもあります。

近くにはスーパーや薬局、100均、ファミレスにラーメン屋さん、コインランドリーなどがあり、
暮らすにはとても便利なところです。

道端にはフキが生えてます。
カエルはもちろん、時折、カッコウやヒグラシの声も聞こえます。

それから、一ヶ月ほど前には、うちから数キロのことろにクマが出没しました。
ここは温泉やスキー場まで車で30分ほどの近さなので、そんなに珍しいことでは無いらしいです^^;
市街地でも川沿いや雑木林で、温泉の方では家のまわりでも見かけるそうです。

この公園も川沿いだけど、ここは護岸されてて一面コンクリートの細い川だから大丈夫かな。
と、思いつつ辺りを見渡してしまいます^^;
b0029997_1739511.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-07-11 19:59 | iPhone | Comments(4)
Commented by golf5club at 2013-07-11 21:20
そちらはまだ涼しそうですね。
こちら21時の外気温30度です。
この先どうなる事やら心配です。
熊出没するのではお気をつけくださいね。
Commented by yuka_sea at 2013-07-11 22:19
★golf5clubさん、はい、今日は雨だったので22度までしか上がりませんでした。
肌寒くて長袖着てます。でも、こちらの人はほとんど半袖。
私が寒がりなだけかも^^;

そちらは、夜になっても、30度とは。熱中症に気をつけてくださいね。
私はクマに気をつけねば^^;
出そうなところでは音楽鳴らしたりとか、鈴つけるとか、しないと。
Commented by nozakimacogo at 2013-07-12 10:33
こんにちわ~^^

雨上がり!?なのでしょうか^^(梅雨の合間)
景色、がみずみずしく葉っぱの上のコロンとした滴が可愛らしいですね!

お仕事の関係で転勤も大変でしょうが、地元から大して遠くに出ていない
私には、チョット羨ましくもあります^^生活がマンネリ化して進歩がありません。
そして、生活には便利な場所で何よりです♪~

これからも\(^▽^)/熊に気を付けつつ、素敵な画像をアップしてください♪
お待ちしています!
Commented by yuka_sea at 2013-07-12 11:48
★nozakimacogoさん、こんにちは^^
はい、雨上がりです。このあとまた雨が降ってきました。
今日もしとしと降ってます。

わかります~、私も相方と出会うまでは地元暮らしで遠くにはあまり行ったことがありませんでした。
引越しは大変だけど、新しい場所、新しい暮らしは、いろんな発見もあり楽しみも多いです♪

このところ一眼レフはお休みで、もっぱらiPhoneでの写真ですが、
ぼちぼち更新してゆきますね~^^


<< マルカンデパート大食堂      木のうつわ >>