2013年 06月 11日
ご近所ふらふら
菜の花、たんぽぽと咲いたあとには、
赤つめくさが花開いていました^^
b0029997_1462967.jpg




近所の公園。
小川は、にごっているのが残念だけど、流れる水音は心地よい♪
b0029997_147172.jpg


住宅街の中の小さな公園なのだけれど、
ちょっと階段を登れば・・・、
b0029997_147176.jpg


土の感触を楽しめる雑木林があるのです。
ちょっぴり森林浴^^
b0029997_1474495.jpg


公園に行くときは帽子が必須です!
なぜなら、いつ、上から毛虫が降ってくるか分からないから^^;
困ったことに、田舎育ちのくせに虫が苦手です。
b0029997_148398.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-06-11 14:37 | iPhone | Comments(4)
Commented by sotomitu at 2013-06-11 21:57
こんばんは!
少しずつお気に入りの場所を開拓されているようですね~(^_-)-☆
どれも気持ちの良いお写真、おいしそうな空気を感じることができました~♡
Commented by nozakimacogo at 2013-06-12 14:35
こんにちわ^^

大分!落ち着かれましたか!?
季節を2度味わえるな~んて^^お得感満載ですね♪

赤つめくさの風景!素敵ですね♪
こてまりも^^今が、盛りなんて~

そうそう!こてまりの小さな花びら^^
散った時も素敵ですよね!
Commented by yuka_sea at 2013-06-20 15:21
★sotomituさん、お返事遅くなってごめんなさい。
花のたくさん咲いている場所とかはまだ調べられていないので、
iPhone片手のご近所散歩ばかりですが、
少しずつ行動範囲を広げてゆきたいです^^
Commented by yuka_sea at 2013-06-20 15:25
★nozakimacogoさん、お返事遅くなってごめんんさい。
まだ、時々探し物してますが、ぼちぼち落ち着いてきました^^
必需品ではないけれど、捨てたくないものって、こんなにあったのか、と驚いてます。
断捨離してすっきりしたいのですが、なかなか思うようにいきませぬ^^;


<< 木のうつわ      春再び >>