人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 08日
八重桜
しなやかに枝垂れる桜。
風に揺られてふーらふら。
八重桜_b0029997_9394547.jpg





別の木は花がたーくさん。
もこもこ、ふわふわ。
八重桜_b0029997_94006.jpg


この日は気持ちのよい青空でした。
八重桜_b0029997_9401636.jpg


my電チャリ♪
3月は98km走りました^^
今月はどれだけ走れるかなぁ。
八重桜_b0029997_953579.jpg


これも桜かなぁ。
桜は品種が多いので、特定するのはあきらめてたりします^^;
八重桜_b0029997_9422156.jpg


by yuka_sea | 2013-04-08 10:35 | 樹木 | Comments(5)
Commented by nozakimacogo at 2013-04-08 16:22
こんにちわ~☀~♪
ゆかさ~ん!桜!素・敵(*^.^*)エヘッ

私は、1枚目、3枚目の桜とボケの対照的な色合いが好き^^
2枚目!5枚目!もこもこ、ふわふわだ~♪
2枚目のぼかし方って!?
そして~^^My電チャリ♪~イイですね~^^
前の籠には、一眼レフ!入れているのでしょうか!?

贅沢なお花見させて頂き有り難うございました(^ー^* )♪
Commented by yuka_sea at 2013-04-10 17:58
★nozakicogoさん、ありがとうございます^^
2枚目は、しだれ桜の枝に沿うように空を見上げてます。
で、手前の花はカメラに触れるくらい近づいてます。
後ろの花は真後ろの以外はけっこう離れてます。
あとはレンズの力だと思われます^^;
絞りの開放値が2.8なので、ふんわりボケてくれるのだと思います。

もちろん、前かごには一眼レフ入れてます^^
でも、お買い物の荷物が増えそうな時はiPhoneだけの時もあります。
Commented by nozakimacogo at 2013-04-13 13:41
こんにちわ~☀
ゆかさん!有難うございました~!

私、最近、ミレーレスの安いのを、買いました^^
ボケの効いた写真撮りたくて(*^.^*)
でも、使い方が今イチ、よく解らなく・・・。

そうなんだ~と納得!
絞りに関しては、意味は、理解できますが^^
マイカメラで、どうするんだ~!?
という感じ、何しろ、自分の、周りにカメラに興味のある人
いないんです!
参考になりました。有難うございました^^
Commented by yuka_sea at 2013-04-16 16:25
★nozakimacogoさん、新しいカメラ、よいですね^^
えと、私もむずかしいことはサッパリなので基本的なことしか知りません^^;

カメラに「M・AV・TV」とかって記号があると思うんですけど、
「AV」を選ぶと「絞り優先」という設定になります。

絞りを変えれば、シャッタースピードは自動で合わせてくれるもので、
私はほとんどこの設定で撮ってます。

絞りは2.8とか5.6とかの数字で表されてます。
それを一番小さく設定すれば、そのレンズで一番ボケる状態になります。

で、撮りたいものになるたけ近づいて撮ってみる。
いろんな角度から、いろんな高さの目線で、たくさん撮ってみるのがいいと思います^^
Commented by nozakimacogo at 2013-04-18 19:10
こんばんわ^^有難うございました!

ホントに、(*^.^*)まさか、私が、写真撮るなんて~
思ってもみない事でしたので・・・。
少しずつ、進んで行きます^^
コメントは、コピーさせて頂いて、使わせて頂きます!

これからも、素敵な画像、沢山載せてくださいね♪~
もちろん、気の向いた時「ふらふら」で宜しくです\(^▽^)/


<< 紅花常磐満作(べにばなときわま...      花散る里 >>