人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 02日
飯能でふらふら2
たくさんのつるし雛。
花には、花のように可愛らしくなりますように。
唐辛子には、可愛い娘に虫が付かないように。
などなど、それぞれに意味があるそうです。
飯能でふらふら2_b0029997_15325171.jpg





猿は、去るにかけて、病や災いが去りますように。
飯能でふらふら2_b0029997_15374378.jpg


飯能でふらふら2_b0029997_1538279.jpg


飯能でふらふら2_b0029997_15383788.jpg


飯能でふらふら2_b0029997_1539619.jpg


ずいぶんと広い階段だなぁと思ったら、その昔、割烹料理やさんだったそうで、
当時は二階にお座敷があり芸者さんが来たりしていたそうです。

運が良いと、右のすき間に猫がお座りしてくれるそうです^^
私は下りてくる姿は見たものの、残念ながら通り過ぎただけでした^^;
飯能でふらふら2_b0029997_153918100.jpg


飯能でふらふら2_b0029997_15393056.jpg


by yuka_sea | 2013-03-02 16:20 | | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2013-03-02 21:36
こんばんは!
つるし雛・・・見事ですね~♪
猫ちゃんに逢いたかったですね(^_-)-☆
Commented by yuka_sea at 2013-03-04 13:57
★sotomituさん、たーくさんのつるし雛、見事でした~。
婦人会で集まって、ちくちく作るそうです。
猫ってもともと嫌いではなかったものの、
そんなに大好きというわけではなかったのですが、
一緒に暮らすようになってから、他の猫も愛おしくなりました^^


<< 春を想う      飯能でふらふら1 >>