2013年 02月 07日
新旧キーホルダー
引っ越してきてすぐ訪れたジブリ美術館で買ったジジのキーホルダー。
かなりくたびれてきたので、新しくすることに。

編みぐるみ作ったのは何年ぶりだろう・・・。
昔、タカモリトモコさんの本を見て作ってました。

黒猫を作りたかったのですが、いい編み図に出会えず、クマさんに変更。
これは、あみぐるみコレクションvol.4という本にのっていた、
「たてるクマさん」です。

安定感のある足元にはビーズをいれて重しにしてます。
ほんとは手芸用ペレットを入れるんだけど、少しあればいいので
手元にあったビーズで代用。

最近は編みぐるみの目も色んな種類があってびっくり。
ねこ用のとかがあったり、サイズも0.5mm刻みであったり。

お鼻がちょっとゆがんじゃったし、
出来上がりが予定より一回り大きくなっちゃったけど、
なんとか完成で~す^^
b0029997_1639692.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-02-07 17:00 | iPhone | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2013-02-07 21:13
こんばんは!
可愛いキーホルダーが完成しましたね(^_-)-☆
ご自分で編むなんて凄い凄い!!
いつも持ち歩くものだから、手作りなんて、素敵ですね♡
Commented by yuka_sea at 2013-02-08 18:40
★sotomituさん、こんばんは^^
はい、ちょっとゆがんじゃってますが、なんとか形になりました。
昔はセーターとかも編んでましたが、最近は小物をちょこちょこ作ってます^^
好きなように作れるのが手作りのいいところですが、
出来上がりが本のとおりになるかはまた別物だったりします^^;


<< 甘い香りにつつまれて      新しいカテゴリ >>