2013年 01月 04日
富士山と霜柱
ご近所をぽてぽてお散歩してたら、「富士山、見えるよ」との声が。
おじさんの指し示す方角に目をやると、住宅街の隙間に真っ白な富士山!

「今日はこの冬一番の綺麗さだよ。昨日は雲で見えなかったんだ。」とのこと。
電線あるし周りの景色はごちゃごちゃしてるけど、ほっぺたゆるんでとても嬉しくなりました♪

関東に住んでいる方々にはそう珍しい風景ではないのでしょうが、
三重育ちの私にとって、富士山はとても遠い存在だったので、
目にすると嬉しさがこみ上げてくるのです^^

坂道が多いのと高層マンションに囲まれているのとで、
普段はめったに目にしない富士山を見れて、心が弾みました♪
b0029997_12135399.jpg





足元には霜柱。
じっくり見て、ちょんとつついて、写真撮って楽しんで、
最後は、ざくっと踏みつぶさせていただきました^^;

久しぶりの懐かしい感触。
子供のころ、身のまわりに自然はあふれていて、
舗装されていない小道なんかもいっぱいあって、
学校へ行く道すがら、霜柱を見つけては嬉々として踏み歩いてました。
b0029997_12254581.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-01-04 12:50 | iPhone | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2013-01-04 22:28
こんばんは!
富士山が見られてラッキーな一日でしたね~♡
良いことがたくさんある一年になりますように・・・(^_-)-☆
Commented by yuka_sea at 2013-01-07 20:33
★sotomituさん、こんばんは^^
はい、とっても嬉しかったです♪
お互い、たくさんのラッキーに出会えるといいですね^^


<< 全徳寺でふらふら 1      Happy New Year >>