2012年 09月 15日
狂い咲き
もう9月半ばだというのに、紫陽花が花開いています。
先に咲いた花はとなりで茶色く朽ちているというのに。
b0029997_1528397.jpg


写真を撮るようになってから、今まで知っていた花期とずいぶん違う季節に花を見かけるようになりました。

春の草花のオオイヌノフグリは、寒さ厳しい12月に咲いていました。
同じころ、ホトケノザや、ハコベをみかけたことも。
年が明けたころには、サツキの花を。

花期が違うと見に行ったりしないから知らないだけで、
実はこっそり咲いている花はたくさんあるのかもしれませんね。
[PR]

by yuka_sea | 2012-09-15 12:09 | iPhone | Comments(4)
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-15 15:28
ゆかさん、こんにちは~♪

あじさいが咲いていたんですね・・・何か変ですね・・・温暖化???
未だ、残暑が厳しくて写真撮影の散歩がままならないですよね
ゆかさん・・・涼しくなればあちこちにいけますのでもう暫くの辛抱ですよ~(^_-)-☆
Commented by nozakimacogo at 2012-09-15 20:07
こんばんわ~♡

我が家の紫陽花も、つい最近まで、綺麗な青色をしていたのが
ありましたよ!
何本か、山吹も咲いていました。

紫陽花は、時期に咲いた花よりも花びらが一回り小さくなっていました。
山吹は、花の数が極端に少なく、見栄えがしませんでした。

yukaさんの撮った季節外れの、紫陽花
❀一本で、チョット寂しそうですが、やっぱり、味わいがあります!
どうしてなんでしょう(^∇^)    素敵です♪

Commented by yuka_sea at 2012-09-16 18:17
★jiroemon0310さん、こんにちは^^
こんな時期に咲いているのを見たのは初めてで不思議です。
残暑がほんと厳しいですよね。
お買い物に行くのがやっとで、カメラはお留守番ばかりです^^;
彼岸花が咲くころには過ごしやすくなってるかな。
Commented by yuka_sea at 2012-09-16 18:26
★nozakimacogoさんちにも咲いてたんですね。
しかも、山吹まで。
時期が違うと見に行かないから気付かないだけで、
ちょっぴり小さくなって咲いているんですね。
味わいあるなんて、嬉しい言葉ありがとうございます^^


<< 夜の雨      多摩湖へふらふら >>