2012年 09月 02日
落花
春にロウバイを見に行ったお寺。
そういえば百日紅(さるすべり)の木があったなぁと思い、立ち寄ってみました。

記憶してたより大きな木で、花がついているのは高いところばかり・・・^^;
なので、撮れたのは足元に落ちていた花だけでした。
b0029997_2255389.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2012-09-02 23:06 | iPhone | Comments(8)
Commented by meronn753 at 2012-09-03 11:00 x
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~私のブログにも(さるすべり)写して来ましたよ、大した出来栄えでは、有りませんが(*^。^*)宜しかったら・・・見てやってくださいませ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-03 15:37
ゆかさん、こんにちは~♪
さるすべりが・・・落ちている花って何か物悲しいですね^^
暑い夏もじきにおしまいかな?(笑)(^_-)-☆
Commented by nozakimacogo at 2012-09-03 19:35
こんばんわ~^^ ぱらり、それとも・・・はらり・・・でしょうか!?

さるすべりのの花って、とても華やかですが、ゆかさんのは、花びらが、

丁度、落ちた時の、状態を、スローモーションで、見ている感じ!!

フワ~っとですがアスファルトの衝撃を受け「今落ちました~」って

秋のせいでしょう!?かさるすべりの赤い色までが・・・何とな~く

寂しそうで・・・。又、背景のボケが絶妙♡いいな~こんな風に撮れて(⌒▽⌒;) オッドロキー
Commented by yuka_sea at 2012-09-03 23:13
★meronn753さん、こんばんは^^
さるすべりの花を見ると、夏だなぁって思います。
どんな、さるすべりを写されたのでしょう。
そちらのブログのURLを教えてくださいな^^
Commented by yuka_sea at 2012-09-03 23:16
★jiroemon0310さん、こんばんは^^
終わりゆく姿は悲しいものですね。
でも、落ちているモノってよく目が行きます。
花だけでなく、葉っぱ、小枝、小石などなど。
ここ数日雨が降ったおかげか、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
日中、自転車に乗っていても、日差しがだいぶ和らいできました。
Commented by yuka_sea at 2012-09-03 23:21
★nozakimacogoさん、iPhoneのカメラってよく撮れるのでほんと驚きです。
それまでは、コンデジをカバンに入れてましたが、今じゃすっかりお蔵入りです^^;

ふわふわの花は、やはりふんわり落ちてくるのでしょうか。
撮ったままではピンクがきついなと思ったので、現像ソフトで少し色を抑えてあります。
カメラの理屈はよくわからないのですが、花にできるだけ寄ったら、
背景がいい感じでぼけてくれました^^
Commented by meronn753 at 2012-09-08 22:53 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪yuka_sea様済みませんでした。私がログインをしないで、入力したので、PCを見る事が、出来なかったのでは、ないかと?jiroemon様にやっとのことで、お会いすることが、出来ました。
なんせ・・・私おばあさんでしてね(*^。^*)まだまだ、未熟者ですので、これに懲りず、これからも、宜しくお願い致します。残暑厳しい折から、くれぐれも、お身体・・・気を付けてくださいね~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ
Commented by yuka_sea at 2012-09-10 13:53
★meron753さん、こんにちは^^
PC操作、私も苦手なこと多いです^^;
暑さもちょっとはましになったかと思ったけれど、まだまだ厳しい残暑が続きますね。
meronn753さんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ^^

ログインしないで、ということはエキサイトブログをお使いなのでしょうか。
再びで申し訳ないのですが、ログインされるか、URLを教えてくださいね^^


<< 多摩湖へふらふら      今日の空 >>