人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 04日
東村山中央公園でふらふら 3
昨日はすごい風でしたね、みなさま大丈夫でしたか?
嵐の前に河津桜を見に行ってきました。
先月は一花咲いているだけでしたが、昨日は満開でした^^
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_21575768.jpg




東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_21593855.jpg
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_21595430.jpg


同じ河津桜の札がかかっていましたが、こちらはちょっと小ぶりで濃い目。
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2201344.jpg


緋寒桜のピンク、サンシュユの黄色、梅の白。
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2202888.jpg

東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2203925.jpg


こぶし。
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2205949.jpg


染井吉野はもう一息。
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2211270.jpg


満開だったこの花、桜の仲間だと思うのだけれど名前はわかりません^^;
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2212433.jpg

東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2213530.jpg
東村山中央公園でふらふら 3_b0029997_2214532.jpg


by yuka_sea | 2012-04-04 22:24 | 樹木 | Comments(4)
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-05 06:29
こんにちは~!
満開ですね~!
河津桜のピンク色は青空に映えて綺麗ですよね(^^)
もくれんも良く撮れています・・・。
でも、このあいだの猛烈な春嵐・・・ゆかさん、花の命は短くて・・・はかないものです(-_-;)
せめて、年1回の満開の晴れ舞台は、花を愛おしむ余裕が欲しいものです(^_-)-☆
Commented by yuka_sea at 2012-04-05 11:29
★jiroemon0310さん、こんにちわ^^
河津桜って見たことなかったので、嵐の前にえいやっと行ってきました。
大きくて色も濃くて見ごたえのある桜ですね^^
あれ?もくれんかな?
こぶしかと思ったのですが自信ありません^^;
そうそう、マグノリアという呼び名を最近知りました。
モクレン属の学名なんですね。
花の命はほんと短くて、花期を逃してしまうこともしばしば^^;
今年は電チャリパワーを借りて、いろんな花を愛でたいと思います♪
Commented by shiratori8 at 2012-04-05 13:40
 いよいよ、春ですね。
昨年は春を実感する事がない生活でした。今年はがんばって写してみますね。
Commented by yuka_sea at 2012-04-05 21:53
★shiratori8さん、はい、だんだんと春になってきましたね^^
四季折々の宮古のお写真楽しみにしてます♪


<< あれから一年      川越でふらふら >>