2012年 03月 23日
神代植物公園でふらふら 2
はじめて訪れた神代植物公園。
園内はとても広そうでした。
案内にはうめ、さるすべり、ざくろ、つばき、さざんか、ばら、ふじ、はなしょうぶ、
しゃくなげ、つつじ、はなみずき、むくげ、しゃくやく、はぎ、・・・。
b0029997_17272395.jpg





木立朝鮮朝顔(きだちちょうせんあさがお)
別名:エンゼル・トランペット、トランペット・リリー。
b0029997_1730458.jpg
b0029997_1731153.jpg


はじめて見た花。
公園のHPによると、パトレア・ウォルビリスとのこと。
調べてみると、薄い色のはガクで紫の花が2,3日でしぼんだ後も長く楽しめるそうです。
b0029997_17313916.jpg


ベゴニア
詳しい種類は、分かりませぬ^^;
b0029997_17315458.jpg
b0029997_17323651.jpg
b0029997_17324732.jpg


温室の帰り道に撮った梅。
園内の奥のほうにうめ園もあったのですが、風が強かったのと時間があまり無かったのと、
体力がほとんど残って無かったので、今回は温室しか行きませんでした^^;
b0029997_17325959.jpg
b0029997_1733940.jpg

あったかくなって、花いっぱいになったらまた行きたいな♪
[PR]

by yuka_sea | 2012-03-23 18:12 | 草花 | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-23 18:22
ゆかさん・・・こんばんは~!
神代植物公園、いいですね^^
パトレア・ウォルビリスの紫の花、小生も初めて見ました・・・とても可愛いです(^^)
ベコニアも・・・。

治郎右衛門、やはり日本人ですね~!
梅の写真がお気に入りです・・・それも無垢な白梅・・・とてもお気に入りで~す(^_-)-☆

Commented by yuka_sea at 2012-03-23 22:37
★jiroemon0310さん、こんばんは^^
温室だけでしたが、色んな花が咲いていて楽しかったです。
洋花は華やかですが、やはり見慣れた花のほうが落ち着きますよね^^


<< さくらひとひら      神代植物公園でふらふら 1 >>